ダレノガレ明美、アンチに「いちいち文句言うのやめな~」怒りの反論

 モデルのダレノガレ明美が6月22日、自身のツイッターにて、“ライザップ挑戦”の理由と背景を間接的に説明している。

 20日、「ダレノガレ、ライザップはじめる。」との文言でスタートする新CM動画を投稿し、「私ダレノガレ明美はRIZAP始めました。今日からTVCMが流れます! 今の体からもっと変わりたい! という気持ちから始めました! 9つのボディーからなりたい体へ! 私はLABボディーになれるように頑張ります」と綴ったダレノガレ。

 添付された動画は凄まじいペースで視聴され、すでに27万回もの再生回数を突破。コメント欄にも「私も通いたい! 明美さんの効果すっっごい楽しみです」「ダレノガレ、可愛い」「メリハリボディー憧れます!」との反応が次々に飛び交い、やはりその影響力と宣伝力は抜群のようだ。

「一方、すでにスリムな体型のダレノガレと、短期間での大幅な減量実績で知られるライザップのコラボということで、『もう絞る必要ないでしょ』『それ以上どこをどう痩せるのわけわからん』『始める必要性が感じられない。嫌味に思える』という指摘が相次ぎました。しかし、今回のコラボの趣旨は減量ではなく、“モデルも頼るプロの技”と冠されたボディスタイリング。9つの理想のボディーから、なりたい体を自分で選ぶというコンセプトとなっており、決してダレノガレが“嫌味”で始めたプロジェクトではないんです」(テレビ誌ライター)

 些細な反論として、22日にダレノガレはファンから寄せられた「これ以上痩せてどうするんですか?って…増量って言ってるじゃん。ボディメイクは痩せるだけじゃないから。筋肉つけてメリハリつけることをダレちゃんずっと言ってるじゃん。人のすることにいちいち文句言うのやめな~」とのツイートをリツイート。今回のコラボの趣旨を理解するファンによる擁護のツイートをもって、自らの代弁とした。

 時にはこのような筋違いな物言いにすら対処しなければならないダレノガレだが、「ライザップ=ダイエット」との連鎖イメージが根付いている背景もあり、多くの誤解を招いてしまう結果となったのも致し方ないところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング