華原朋美がよぎる!?浜崎あゆみの“謎めいた動画”に心配の声

 歌手の浜崎あゆみが連日にわたり自身のインスタグラムアカウントに“謎の動画”を投稿しているとして、ファンをザワつかせている。

 夜道の歩道を涼しげな格好でスマホ片手に歩く様子を収めた動画を7月26日に投稿した浜崎は、続く28日にも「輝く未来が、この腐敗の中にもしもあるのなら、君と見てみたい」と意味深に綴ると、車内でボーッとカメラを見つめ、さっと窓の外を見上げる仕草のみの映像を掲載。本人からその意図や背景の具体的説明が無いため、ファンの中では何らかの撮影風景ではないかとの声が上がっているが、真相は明らかとなっていない。

「歩道を歩く動画では自身の楽曲をスマホで流しながら周囲をキョロキョロと見まわし、最終的に来た道を戻っていくというものでした。また、車内の動画にはメッセージはあるものの、その胸中が判然としないため、ネット上でも『いろんな意味でどこへ向かっているのでしょうか?』『違う意味で注目してしまう』『怖すぎる』『少し病んでるのかな』との反応が続出し、『連続して変な動画アップしてて心配』『ホラー映画?』といった声も出る始末です。何か抱えているものがあるのか、それとも単に思いつきのままに動画を掲載しているだけなのか。メンタル面を気にかけている人は多いでしょうね」(テレビ誌ライター)

 浜崎と共に2000年代初期のミュージックシーンを彩ってきた華原朋美は先日、「バイバイ」との文言を最後にインスタグラムアカウントを突如として削除し、ファンを心配させていた。

 浜崎も「この腐敗の中」などと意味ありげに綴っていることから決してハッピーな様子ではないことは窺えるが、果たしてこれらの謎めいた動画にはどんな意図が隠されているのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング