華原朋美がよぎる!?浜崎あゆみの“謎めいた動画”に心配の声

 歌手の浜崎あゆみが連日にわたり自身のインスタグラムアカウントに“謎の動画”を投稿しているとして、ファンをザワつかせている。

 夜道の歩道を涼しげな格好でスマホ片手に歩く様子を収めた動画を7月26日に投稿した浜崎は、続く28日にも「輝く未来が、この腐敗の中にもしもあるのなら、君と見てみたい」と意味深に綴ると、車内でボーッとカメラを見つめ、さっと窓の外を見上げる仕草のみの映像を掲載。本人からその意図や背景の具体的説明が無いため、ファンの中では何らかの撮影風景ではないかとの声が上がっているが、真相は明らかとなっていない。

「歩道を歩く動画では自身の楽曲をスマホで流しながら周囲をキョロキョロと見まわし、最終的に来た道を戻っていくというものでした。また、車内の動画にはメッセージはあるものの、その胸中が判然としないため、ネット上でも『いろんな意味でどこへ向かっているのでしょうか?』『違う意味で注目してしまう』『怖すぎる』『少し病んでるのかな』との反応が続出し、『連続して変な動画アップしてて心配』『ホラー映画?』といった声も出る始末です。何か抱えているものがあるのか、それとも単に思いつきのままに動画を掲載しているだけなのか。メンタル面を気にかけている人は多いでしょうね」(テレビ誌ライター)

 浜崎と共に2000年代初期のミュージックシーンを彩ってきた華原朋美は先日、「バイバイ」との文言を最後にインスタグラムアカウントを突如として削除し、ファンを心配させていた。

 浜崎も「この腐敗の中」などと意味ありげに綴っていることから決してハッピーな様子ではないことは窺えるが、果たしてこれらの謎めいた動画にはどんな意図が隠されているのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング