華原朋美がよぎる!?浜崎あゆみの“謎めいた動画”に心配の声

 歌手の浜崎あゆみが連日にわたり自身のインスタグラムアカウントに“謎の動画”を投稿しているとして、ファンをザワつかせている。

 夜道の歩道を涼しげな格好でスマホ片手に歩く様子を収めた動画を7月26日に投稿した浜崎は、続く28日にも「輝く未来が、この腐敗の中にもしもあるのなら、君と見てみたい」と意味深に綴ると、車内でボーッとカメラを見つめ、さっと窓の外を見上げる仕草のみの映像を掲載。本人からその意図や背景の具体的説明が無いため、ファンの中では何らかの撮影風景ではないかとの声が上がっているが、真相は明らかとなっていない。

「歩道を歩く動画では自身の楽曲をスマホで流しながら周囲をキョロキョロと見まわし、最終的に来た道を戻っていくというものでした。また、車内の動画にはメッセージはあるものの、その胸中が判然としないため、ネット上でも『いろんな意味でどこへ向かっているのでしょうか?』『違う意味で注目してしまう』『怖すぎる』『少し病んでるのかな』との反応が続出し、『連続して変な動画アップしてて心配』『ホラー映画?』といった声も出る始末です。何か抱えているものがあるのか、それとも単に思いつきのままに動画を掲載しているだけなのか。メンタル面を気にかけている人は多いでしょうね」(テレビ誌ライター)

 浜崎と共に2000年代初期のミュージックシーンを彩ってきた華原朋美は先日、「バイバイ」との文言を最後にインスタグラムアカウントを突如として削除し、ファンを心配させていた。

 浜崎も「この腐敗の中」などと意味ありげに綴っていることから決してハッピーな様子ではないことは窺えるが、果たしてこれらの謎めいた動画にはどんな意図が隠されているのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング