芸能界に未練あり!?小林麻耶の「インスタ開設」に疑問の声

 芸能界からの引退を示唆していた元フリーアナウンサーの小林麻耶が8月6日、自身のオフィシャルブログ「まや 日記」を更新し、インスタグラムアカウントの開設をファンに報告している。

「インスタ始めました!!!」と題したブログ記事内で、「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ始めました」と綴り、同SNSのIDを添付した小林は、さっそく第一号の投稿としてスペインのバルセロナの観光名所であるサグラダファミリアの写真を公開。コメント欄には「フォローさせていただきました!」「インスタデビュー嬉しいです。麻耶ちゃんありがとう」「ブログの写真で癒されてるので、インスタとっても嬉しいです」などなど、アカウント開設を喜ぶ声がズラリと並んだ。

 しかし、一方で一般男性と結婚したばかりの小林に対して、厳しいツッコミも相次いだ。

「結婚し、『家族のために日々たくさん働きたい』との理由で芸能界からの引退の意思をブログ内で報告していた小林ですが、今回のインスタ開設によって“結局何がしたいのか?”という疑念が一部ファンの間で生まれる格好に。ネット上でも『インスタはするんだ。静かに過ごせないものかなぁ』『芸能界に未練ありありな感じ』『旦那様のために家事を頑張るんじゃなかったの?』との反応が続出し、小林の行動に首をかしげるファンも多いようですね」(テレビ誌ライター)

 もちろん、一般人になった小林がブログとインスタグラムをやっていたとしても咎められる謂れはない。家事に専念すると宣言した直後にインスタグラム開始を発表したことで、様々な指摘が舞い込むこととなったが、主婦としての小林のプライベートな様子を知りたいと願うファンも多いはず。今後も自由かつ天然な活躍に期待したいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング