中居正広、プライベートのBBQでは買い出しや下準備に熱心だった!

 中居正広がホームセンターに買い出し? そんな驚きのエピソードが中居自身の口から語られた。8月15日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて中居が、BBQで使うクーラーボックスと鉄板を東京・渋谷のホームセンターに買いに行ったエピソードを披露したもの。テレビ誌のライターが語る。

「渋谷の東急ハンズに車で訪れた中居は、大きなクーラーボックスを2つ購入。『大丈夫です、自分で持っていきます』と言ったものの、大変そうな様子を見かねた店員さんが離れた場所にある駐車場まで一緒に荷物を運んでくれたそうです。そのお礼を言うために中居が声色を変えて同店に電話すると、件の店員さんは同僚の指摘により後から中居本人だと気づいたとのことで、電話の主が中居であることも見抜いていました」

 大スターの中居がBBQの買い出しを任されているとは驚きだが、時には下準備まで行うこともあるという。かつて自身のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」で語っていたエピソードについて芸能ライターが明かす。

「中居はラジオだと結構プライベートについても語っており、他人に気を遣うタイプであることを明かしています。BBQでは中居が肉に手を付けないと他の参加者が食べづらい雰囲気になりがちなため、あえて積極的に食べるのだとか。時には中居自身が下準備を済ませておき、肉も盛り付けた状態で『みんなおいでよ』と呼びかけることもあるそうです。レストランでも中居が注文しないとみんなが注文しないため、食事の集まりには先に行くことが多いとのこと。そして注文の際にはみんなの希望を聞き、取り分けられるものは二人前を注文するなど、自分に対して遠慮しなくて済む雰囲気づくりに腐心しているようですね」

 中居がBBQの下準備をしている姿、ぜひ見てみたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング