2018/11/21 10:14

不貞したいNO.1に君臨!深田恭子が誇る「1:0.7」の法則とは?

 11月19日発売の「週刊ポスト」が、女優の深田恭子が不貞してみたい有名人のアンケートで1位に輝いたことを報道。その理由は、ヒップとウエストの比率にあった。

 記事によると、男女531名を対象にアンケートを実施したのは医療脱毛専門院「リゼクリニック」。男性が選んだ不貞相手のナンバーワンが深田だった。

「2位は新垣結衣と有村架純、3位は綾瀬はるか、4位は北川景子、5位は石原さとみでした。2位以下は全員、深田より年下。しかも深田は四捨五入すれば、アラフォーです」(芸能記者)

 深田は9月には自身20冊目となる写真集を発売。年齢を感じさせない水着のカットが満載で、発売初週にオリコン週間「本」ランキングの1位を獲得。年齢を重ねるごとに魅力も増しているようだが、その秘密は……。

「どうやらウエストとヒップの“黄金比”にあるようです。記事の中で臨床心理士でもある大学教授が解き明かしました。心理学では、ヒップ1に対してウエスト0.7の割合のスタイルの女性を男性が好む法則があるといいます。少しふっくらとして、ウエストはキュッと締まったイメージです。こうしたフォルムの女性に男性は本能的にそそられるということでした」(前出・芸能記者)

 もともとぽっちゃり体型の深田だが、ウエストを引き締めるために努力もしているようだ。

「11月発売の一部週刊誌によると、東京・六本木にあるプロアスリートも通うジムを深田も利用しているようです。ジムで声掛けされても完全無視し、トレーニングに集中していたと報じられました」(前出・芸能記者)

 ふっくら体型の女性は、ジムでウエストを少し絞れば、深田のようにモテるかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング