泥沼離婚の大塚愛、あの破局タレントが言えなかった「ひと言」に賞賛の嵐

 この一年半噂され続けていたが、歌手の大塚愛がついに離婚を発表。元夫はRIP SLYMEのSUで、離婚の原因はSUと22歳年下のモデル・江夏詩織とのゲス不貞にあるとみて間違いなさそうだ。SUがDJを務めるラジオ番組に“友達”として江夏を呼んだり、さらに歌詞にまで“しおり”の名前を入れてくるなどやりたい放題。当然、世間からは同情の余地ナシで、SUへのエールは皆無のようだ。

「SUは11月4日、自身のインスタグラムでグループ活動休止を伝えて謝罪。それでもグループのヒット曲をもじって『失楽園ベイベーにならぬよう~』なんてコメントしている時点で、どこまで反省しているのか疑問ですね。妻や子どもに嫌な思いをさせても、性根は変わっていないのかもしれません」(女性誌ライター)

 一方で、再出発を決意した大塚愛には同情の声が続々。その理由の1つに、大塚の離婚コメントがあるという。

「彼女は今回の離婚に関して『幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです』と記述。この内容に『そのとおりだろうね』と妙に納得するリアクションが多いのです。特に『耐え難い毎日』という言葉は、別れても綺麗ごとしか言わない有名人が多い中、とても正直だと感心されています」(前出・女性誌ライター)

 大塚の“本音”に対して引き合いに出されているのが、先日、プロボクサーの井岡一翔とスピード離婚を発表した谷村奈南の言葉だという。

「谷村と井岡は結婚から1年ちょっとで離婚。破局の理由も判然としないままで、谷村は『5年間は宝物』とSNSにお別れのコメント。付き合い始めてからの年月を合算して“宝物”としたあまりの綺麗ごとに、多くの人が首をかしげました。事実、離婚後もお互いに応援すると言いながら、谷村はそそくさと海外へ行ってしまいましたからね。それに比べて大塚の別れの言葉はじつに潔く映ったようです」(前出・女性誌ライター)

 何でも本音を言えばいいものでもないが、同じシンガーでも印象は大きく分かれたようだ。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング