2018/12/24 10:14

この冬のトレンド!オシャレなマフラーの巻き方5選

 この時期、防寒対策に欠かせないマフラーは、オシャレアイテムとしても重宝しますよね。そんなマフラーですが、巻き方がワンパターンになりがちではありませんか? そこで、この冬流行しているマフラーの巻き方をご紹介しましょう。

■シンプルクロス

 シンプルに首にクロスさせ、片方を前に、もう片方を後ろに垂らします。どんなコーディネートにも合わせやすく、最も一般的な巻き方といわれています。

■オフタートル巻き

 首に巻いて両端を前に垂らしたら完成。シンプルクロス同様、さまざまなコーディネートに合わせやすく、オシャレな印象にもなります。

■ボリューム巻き

 マフラーをぐるぐると首の周りにかけ、結んだら完成。首周りがすっぽり隠れるので、防寒対策としては一番適しています。

■アスコットタイ巻き

 マフラーの横幅を2つ折りにして、片方の長さが長めになるよう首にかけます。長い方が上になるよう交差させ、ひと結びします。マフラーが平たく垂れるよう整えたら完成。上品ですっきりした印象になります。

■エレガント巻き

 マフラーを2つ折りにして首にかけ、ループができている方にマフラーの両端を通したら完成。スーツや制服にぴったりです。

 通勤やデートなど、用途に合わせていろいろな巻き方にチャレンジしてみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング