2018/12/24 10:14

この冬のトレンド!オシャレなマフラーの巻き方5選

 この時期、防寒対策に欠かせないマフラーは、オシャレアイテムとしても重宝しますよね。そんなマフラーですが、巻き方がワンパターンになりがちではありませんか? そこで、この冬流行しているマフラーの巻き方をご紹介しましょう。

■シンプルクロス

 シンプルに首にクロスさせ、片方を前に、もう片方を後ろに垂らします。どんなコーディネートにも合わせやすく、最も一般的な巻き方といわれています。

■オフタートル巻き

 首に巻いて両端を前に垂らしたら完成。シンプルクロス同様、さまざまなコーディネートに合わせやすく、オシャレな印象にもなります。

■ボリューム巻き

 マフラーをぐるぐると首の周りにかけ、結んだら完成。首周りがすっぽり隠れるので、防寒対策としては一番適しています。

■アスコットタイ巻き

 マフラーの横幅を2つ折りにして、片方の長さが長めになるよう首にかけます。長い方が上になるよう交差させ、ひと結びします。マフラーが平たく垂れるよう整えたら完成。上品ですっきりした印象になります。

■エレガント巻き

 マフラーを2つ折りにして首にかけ、ループができている方にマフラーの両端を通したら完成。スーツや制服にぴったりです。

 通勤やデートなど、用途に合わせていろいろな巻き方にチャレンジしてみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング