2019/01/10 18:14

年末年始で増えた体重は「紙コップダイエット」で、マイナス3kg目標!

 クリスマス会、忘年会、新年会と、イベント続きで増えてしまった体重。運動をすれば痩せるのは分かっていても、この寒さでちょっと億劫……という人は、「紙コップダイエット」がオススメ! 韓国のアイドルがSNSで発信したことから話題となったこのダイエット、やり方はとっても簡単。食事を紙コップに入れるだけなんです!

 まずは、紙コップを3個用意。1つには、ご飯、麺、芋などの炭水化物類を入れます。もう1つには、肉、野菜、豆腐などのたんぱく質を。残りの1つには、野菜や果物。こうすることで、面倒なカロリー計算をしなくてもバランスよく食べることができます。何より、量を減らせるのが人気の理由なんだとか。

 炭水化物、野菜、たんぱく質の割合を、1:1:0.5になるようにするのがポイント(夜だけは炭水化物の割合を0.5に)。食べるときは野菜から食べ、1口30回以上噛むことを目標にしてください。紙コップの大きさは、200mlを目安に。同じ容量のガラスコップやメイソンジャーなどを活用してもOKです。

 ダイエットは、一気に痩せようと思わず、少しずつ胃を縮めていくのが成功の秘訣。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング