年末年始で増えた体重は「紙コップダイエット」で、マイナス3kg目標!

 クリスマス会、忘年会、新年会と、イベント続きで増えてしまった体重。運動をすれば痩せるのは分かっていても、この寒さでちょっと億劫……という人は、「紙コップダイエット」がオススメ! 韓国のアイドルがSNSで発信したことから話題となったこのダイエット、やり方はとっても簡単。食事を紙コップに入れるだけなんです!

 まずは、紙コップを3個用意。1つには、ご飯、麺、芋などの炭水化物類を入れます。もう1つには、肉、野菜、豆腐などのたんぱく質を。残りの1つには、野菜や果物。こうすることで、面倒なカロリー計算をしなくてもバランスよく食べることができます。何より、量を減らせるのが人気の理由なんだとか。

 炭水化物、野菜、たんぱく質の割合を、1:1:0.5になるようにするのがポイント(夜だけは炭水化物の割合を0.5に)。食べるときは野菜から食べ、1口30回以上噛むことを目標にしてください。紙コップの大きさは、200mlを目安に。同じ容量のガラスコップやメイソンジャーなどを活用してもOKです。

 ダイエットは、一気に痩せようと思わず、少しずつ胃を縮めていくのが成功の秘訣。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング