河野景子がご満悦「1日2組限定の裏メニュー」がスゴかった!

 元フジテレビアナウンサーの河野景子が1月16日にブログを更新。豪華な夕食を楽しんだようだが、この日のシメに食べた料理は、グルメで知られるお笑いタレントの渡部建も認める逸品だった。

 河野は「とても美味しい焼肉店に行ってきました!」と、いきなりハイテンションで書き出し、ハツ、ハラミ、サガリ、イチボ、タン、ザブトンなど、希少部位を含むいろんなメニューを楽しんだようだが、「お腹いっぱいなのに食べちゃいましたよ!!!!」と、大絶賛したのがシメの料理だった。

「肉の旨みを凝縮したブイヨンで炊いたご飯に最高のヒレ肉が乗ってるんです」と解説し、フランスのストウブ鍋に入った洋風炊き込みご飯の画像を掲載。

 この投稿に対して「美味しそう」などのコメントが相次ぎ、中には「出来ればお店情報もお願いできたら、嬉しいです」とリクエストも出た。店名は明かされていなかったが、どの店なのか?

「ブイヨン、炊き込みご飯、ヒレ肉などをヒントにして調べたところ、東京・文京区にある『焼肉ジャンボはなれ』の『ヒレ肉の洋風炊き込みご飯』の可能性が高いことがわかりました。ネット上に出ている画像と照らし合わせても、ほぼ間違いないでしょう」(グルメライター)

 実は、2016年9月18日に放送されたバラエティ番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)で、渡部がヒレ肉の洋風炊き込みご飯を紹介していた。

「当時の放送によれば、価格は6人前で2万円(税込み)。事前予約のみで、しかも1日2組限定。同店のHPにこの料理の記載はなく、裏メニューですね。希少部位に加え、贅沢な炊き込みご飯を堪能したのですから、河野のテンションが高くなるのもよく理解できます」(前出・グルメライター)

 今後は講演活動に加え、テレビ出演も増えて忙しくなりそうな河野だが、スタミナは問題なさそう?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング