2019/02/08 18:14

新しい買い物の形「ウェブルーミング」って何?

 今、買い物はさまざまな手段があります。例えば、今日その場で店舗で欲しいものを購入するのか、一旦自宅に戻って口コミなどをチェックした後にネットで買うのかなど。そして、最近登場した新しい買い物の形が「ウェブルーミング」です。

 GUリアルファッションラボによると、ウェブルーミングとは、オンラインで事前に情報収集をしてから、実店舗に赴いて購入することなんだとか。この方法をチョイスする理由として、「自分のイメージと違うもの(サイズ感、色味など)が届くかもしれないから」という人が94.6%もいたそうです。確かに、商品を実際に手に取って確認してから買うほうが、返品リスクなどを予防できますよね。

 また、実店舗で商品を見ても、その場では買わずにオンラインショップで買うという、逆の方法も出てきているようです。これには、リアル店舗でシャツのサイズを測ってもらってぴったり合うものを確認し、その後、ネットで継続して買うということが考えられます。ネットではなかなか購入を決意できない商品も、一度その店舗で実物を見たりサイズを確認したりすることで安心感が得られ、ネット購入のハードルが下がることはありますよね。

 どうやら、最近の人はネットショップと実店舗を使い分けているようです。自分にとってベストな買い方は何か、そして効率化できるよう、ぜひ参考にしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング