観月ありさ「16億円豪邸」完成の遅れは“月300万の光熱費”が原因?

 さすがのセレブも月300万円もの光熱費はこたえるようだ。

 2月26日発売の「女性自身」が、女優の観月ありさと青山光司氏夫妻が現在建設中の新居の規格外の光熱費を報道した。

 観月と青山氏は2015年3月に結婚。青山氏は年商150億円ともいわれる会社経営者。“フェラーリ王子”の異名を取り、高級車を何台も所有するセレブ中のセレブだ。

 記事によると、1年以上の構想期間を経て、16年12月に着工。場所は都内の高級住宅地で土地の広さは約600平方メートル。地上3階建てで延べ床面積は約900平方メートル。土地と建物を合わせて総額16億円ともいわれる大豪邸だ。

「ところが、当初は17年12月に完成予定でしたが、工事は大幅に遅れています。その理由は、何度も設計方針が変わったからです。たとえば、当初はリビングを200畳にする予定でしたが、それだと光熱費が月300万円もかかることがわかり、急きょ、縮小することにしたそうです」(芸能記者)

 光熱費が月300万円でも、青山氏の収入であれば、さほど問題ではないような気もするが…。

「光熱費のほか、嫁の“維持費”も高額なのかもしれません。16年7月22日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に観月が出演し、新婚生活について語りました。食事はほぼ外食で、掃除は週1回、プロの業者に頼んでいることを明かし、周囲を驚かせていましたね。観月クラスが楽しむ外食は高額でしょうし、掃除代も家が広くなれば半端な金額ではないでしょう。そのうえ、高額の光熱費がかかるとわかれば、さすがの青山氏も少し怖気付いたのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 それでも新居が豪邸であることに変わりはない、今年5月に完成するそうだが、できればリビングを拝見してみたいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング