2019/03/03 18:14

今ドキの新婚旅行、人気エリアここ!

 今ドキの新婚夫婦は、ハネムーンの行き先にどのようなところを選ぶのでしょうか。最近は結婚のあり方も人それぞれですから、ハネムーン先もいろいろのようです。

 2018年7月、入籍3年以内の男女各500人に対して行われた「結婚スタイルマガジントレンド調査2018」では、人気のハネムーンエリアとして第1位がハワイで21.5%。第2位がヨーロッパで17.8%、第3位以下は、沖縄、北海道、アジアだったようです。ハワイは昔からハネムーン先の定番でしたが、今でも変わらないんですね。また、第2位のヨーロッパは、ハネムーンをオシャレに楽しむのにぴったりといえそうです。沖縄や北海道は旅行先としても人気で、日常の延長としてハネムーンを捉えている人もいるのかもしれないですね。

 ちなみに、ハワイのハネムーンで人気のホテルは、「ハレクラニ」や「ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ」など。ハレクラニではウェディングもできるので、まさに理想の楽園といえそうです。また、スパもあるハレクラニでは、心も体も解放され、さらに幻想的にライトアップされるプールサイドでのひとときも楽しめるようです。日本では味わえない、非日常的な空間が存分に味わえそうですね。

 こうみると、やっぱり新婚旅行は、今も昔も “夢の世界”を旅するものなんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング