2019/03/03 18:14

今ドキの新婚旅行、人気エリアここ!

 今ドキの新婚夫婦は、ハネムーンの行き先にどのようなところを選ぶのでしょうか。最近は結婚のあり方も人それぞれですから、ハネムーン先もいろいろのようです。

 2018年7月、入籍3年以内の男女各500人に対して行われた「結婚スタイルマガジントレンド調査2018」では、人気のハネムーンエリアとして第1位がハワイで21.5%。第2位がヨーロッパで17.8%、第3位以下は、沖縄、北海道、アジアだったようです。ハワイは昔からハネムーン先の定番でしたが、今でも変わらないんですね。また、第2位のヨーロッパは、ハネムーンをオシャレに楽しむのにぴったりといえそうです。沖縄や北海道は旅行先としても人気で、日常の延長としてハネムーンを捉えている人もいるのかもしれないですね。

 ちなみに、ハワイのハネムーンで人気のホテルは、「ハレクラニ」や「ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ」など。ハレクラニではウェディングもできるので、まさに理想の楽園といえそうです。また、スパもあるハレクラニでは、心も体も解放され、さらに幻想的にライトアップされるプールサイドでのひとときも楽しめるようです。日本では味わえない、非日常的な空間が存分に味わえそうですね。

 こうみると、やっぱり新婚旅行は、今も昔も “夢の世界”を旅するものなんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング