2019/03/22 18:14

素材にこだわった新しいタイプのハンバーガー2選

 みなさんは普段、ハンバーガーをどのくらい食べていますか? ハンバーガーといえば、チェーン店のいわゆる大衆バーガーと本格的なグルメバーガーがありますが、グルメ口コミサイトRettyが実施した「グルメハンバーガー」についてのアンケート調査によると、グルメバーガーで重視するのはやっぱり「美味しさ」が約9割だったとか。大衆バーガーも手軽さの面で人気は衰えていませんが、グルメバーガー路線も着実に人気を伸ばし、最近では素材にこだわった変わり種のハンバーガーも登場しているようです。

■くら寿司のハンバーガー

 くら寿司といえば回転寿司のお店。そこからハンバーガーが登場したというだけでも驚きですが、その内容も斬新です。それが、国産天然魚のパテを使用した「KURA BURGER フィッシュ」と厳選した肉を使用したジューシーさが特徴の「KURA BURGER ミート」。そしてなんと!注目すべきは、米粉と黒酢を使用した「シャリバンズ」。2019年3月1日からレギュラーメニューとして登場したそうなので、要チェックです。

■環境に優しいハンバーガー

 世界自然保護基金(WWF)ジャパンが企画した「アースバーガー」は、環境に優しい原材料で作られた環境保護のハンバーガーです。バンズには森を守るパーム油またはバターが使用され、開拓の過程で森林破壊をしていない牧場の牛肉を使用しているそう。2019年3月31日までの期間限定なので、今すぐ!全国のプロジェクトの協賛店で食べてみましょう!

 この2つのように、ハンバーガーは今、これまでになく進化しています。たまには、大衆バーガー以外の変わり種を食べてみるのもオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング