2019/04/12 10:14

罪悪感なく楽しめる!?新しい「大豆スイーツ」2選

 大豆スイーツといえば、ヘルシーというイメージがありますよね。そのため、好んで食べている女性は多いのでは? そんな大豆スイーツの新作をご紹介しましょう。

■大豆のプリン

 創業46年、徳島の老舗豆腐メーカーさとの雪食品の大豆食ブランド「感豆腐」から、業界初のスムージーテクスチャー製法による、今までにないクリーミーで濃厚&なめらかな新食感「大豆プリン」を発売しました。普通の味と抹茶小豆、ほうじ茶小豆味の3つの味があり、高級素材といわれる和三盆糖の上品な甘さも楽しめる和風プリンです。

■はらからおから

 宮城県産の良質なミヤギシロメという大豆のおからを使ったスイーツ「はらからおから」。料理研究家である高橋典子さんのレシピ監修によるものです。クッキーとかりんとうのカテゴリーがあり、ネットショップでも買える「おからのほろほろクッキー」は、見た目も可愛らしい仕上がり! 食物繊維やイソフラボン、レシチン、ビタミン類を含んでいるので、ヘルシーにスイーツを楽しめます。

 健康志向な女性にはたまらない大豆スイーツ。ぜひチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング