人気上昇中の女芸人・フワちゃんに寄せられた「借金返して!」の声とは

 YouTube芸人として活動する女芸人の「フワちゃん」が注目度を高めている。タンクトップにショーパンという肌見せ多めの衣装ながら、素っ頓狂なトークで観る者を混乱させる芸風が持ち味の彼女。YouTube公式チャンネルの「フワちゃんTV」は28万人もの登録者数を誇る人気者だ。

 6月25日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、ゲストのレスリング吉田沙保里らをスピード料理でおもてなし。MCの後藤輝基から「料理から一番遠いように思えんで?」と問われると、「愚問愚問、愚問テルモト!」と鮮やかな切り替えしでスタジオを沸かせていた。そんなフワちゃんがいま、借金に苦しめられているというのだが…。

「なにしろ本人が借金を抱えていることを認めていますからね。120万円という話もありますが、クレジットカードは使えているようなので、決して多重債務者というわけでもないようです。ただツイッターでは《ねぇ今月クレジットの料金めちゃ安かった さいこう》と報告しつつ、《浮いたお金で靴とカバン買お 借金返すのはそのあと》と綴っていましたので、買い物依存症の傾向があるのかも。心配するファンからは《先に借金返しちゃお》《順番違う》などと心配の声が続々と寄せられています」(芸能ライター)

 さすがは“愛されキャラ”と称されるだけあって、ファンもフワちゃんの身の上を心配しているようだ。そんなフワちゃんが借金を完済できる日は遠くないとの見方もあるという。芸能ライターが続ける。

「YouTube動画はいずれも数十万再生されているほか、6月17日放送の『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)では、企業案件のギャラが20万円だったと口を滑らす場面もあり、これならユーチューバーとして十分に食べていけそう。ただ動画の更新頻度が少なく、せいぜい月に2~4本なので、ファンからは《もっと動画を増やそうよ》と心配されている有様です。最近はテレビ出演も増えているので、まずは借金完済の報告を待ちたいところですね」(前出・芸能ライター)

 ちなみに芸名の由来はフワフワしているからではなく、本名が不破だから。まだゴールデン帯への出演はほとんどない彼女だが、今からチェックしておいても損はなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング