2019/06/28 10:14

食べながら紫外線対策できる!?「高カカオチョコレート」メニュー3選

 どんどん日差しが強くなる中、お出かけといえば事前の紫外線対策が欠かせませんよね。そんなとき、実は「高カカオチョコレート」を食べると、紫外線対策になるというのです。

 銀座ケイスキンクリニックの慶田朋子院長によると、ポリフェノールの多い高カカオチョコレートは、紫外線対策効果が期待できて肌にもよいのだとか。なぜなら、高い抗酸化作用を持つとされるポリフェノールが含まれているから。あの苦みがよいのだそうですよ。そこで、お出かけ時に立ち寄りたい、カフェの高カカオチョコレートメニューを3つご紹介しましょう。

■ブライアントコーヒーの「SunCare walunut High Cacao(サンケア ウォルナット ハイ カカオ)」

 Instagramでも話題の『ブライアントコーヒー』では、2019年6月24日より「SunCare walunut High Cacao(サンケア ウォルナット ハイ カカオ)」という、高カカオチョコレートとクルミのシェイクを販売しています。カカオのビターな味わいと、クルミのつぶつぶ食感がたまりませんよ!

■ハイ カカオ チョコレート スタンドの「70%ダークアイスチョコレート」

 チョコレートスイーツやドリンクなど、チョコ尽くしのメニューの中から選びたいのが「70%ダークアイスチョコレート」。さっぱりとしたアイスチョコレートに、チョコレートホイップとオレンジの香りをプラス。ハッピーな気分にさせてくれます!

■リンツ ショコラ カフェの「紅茶鴨と茄子のタルティーヌ」

 スイスのチョコブランド『リンツ』のカフェの中でも、自由が丘店には高カカオチョコレートがトッピングされた店舗限定のランチメニューがあります。それが、オープンサンドイッチの「紅茶鴨と茄子のタルティーヌ」。薄く削ったリンツのチョコレート「エクセレンス85%カカオ」とバルサミコソースのバランスが絶妙です。

 どれも見た目がオシャレで味も美味しい上に、紫外線対策にもなるとは驚き。次のお出かけの際にはUVケアをしつつ、大人のほろ苦さで内側からも紫外線対策をしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング