ゲッソリと憔悴した姿にネット騒然!田村亮、同情を買った「本気の泣きじゃくり」

 7月22日、吉本興業の岡本昭彦社長が会見せざるを得ない状況に持ち込んだのが、7月20日に行われた、かねてより注目されていた吉本興業のお笑い芸人たちによる闇営業問題について、雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が、吉本興業を通さず個人的に行った謝罪会見。

 2人は闇営業問題が報道された当初から、謝罪会見することを吉本興業に求めていたが、岡本昭彦社長から「(会見をするなら)全員連帯責任でクビにするからな」と反対されたことなどを明かした。また、田村によると、吉本興業側から「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫と言われた」との証言は、闇営業よりも恐ろしい“吉本興業とテレビ局との闇”を感じさせることに。

「会見に登場した田村は、驚くほど顔色が悪く頬がこけ、ひと回りもふた回りも身体が小さくなったような憔悴しきった様子で世間を驚かせたようです。ネット上でも『亮が生物として危険な域に達してるほど憔悴してる!』『亮、円形脱毛症になってない?』など、田村の健康を気遣う声が目立っています。また田村が男泣きしながら語った、自分たちが個人的に弁護士をつけたことに対し、吉本興業の上層部がファミリーだと思っていたのにと悲しがっていると聞いたと前置きし『本当にファミリーだとするならば、僕は子どもだと思ってます。子どもが正しいこと、本当に悪いことを謝ろうとしているのを止めるのが、親ではないと思います。それをやられて不信感が、不信感しかなくなってしまいました』と語った場面は、多くの視聴者の心を打ったようです」(女性誌記者)

 肩をガクリと落とし、ハンカチで涙をぬぐい、声を詰まらせながら話す田村に、世間は心を動かされたが、岡本社長の答弁はこの涙に報いるものだったと言えただろうか…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング