男が最初に見るのは“顔”。恋愛運を上げるピンクの口紅のススメ

 お洒落で可愛くて、流行のファッションにも敏感、そして仕事にも熱心。なのに恋人がいない……。でも、そういう女性って、決してモテないタイプというわけではないんですよね。真面目に仕事をしているうちに、恋するタイミングを失ってしまっただけ。実は、そういう女性って意外と多いんです。

 そんな女性が恋愛運を上げるためにオススメしたいのは、ピンクのものを身につけること。「そんなことで、恋愛運が上がるわけないじゃない?」なんて、言わないでくださいね。色彩心理学的にもピンクは、すべての色の中で最も恋愛運を上げる色。周囲の人たちをドキドキワクワクさせたり、穏やかで幸せな気持ちにもさせてくれるのです。

 携帯ストラップやアクセサリー、ファッションなどに取り入れるのもいいですが、いちばんはメイクに取り入れること。なぜなら、男性が初対面の女性のどこを最初に見るかというと、それは女性の“顔”だからです。

「えっ、でも私はピンクは似合わないから…」と、敬遠したりしないでください。一口にピンクといっても、ちょっとくすんだものから赤身がかったものまで、いろんな種類があります。多くのお店をチェックしてみれば、きっとあなたに似合うピンクがあるはず!

 例えば、ちょっと紫がかったローズピンクは、大人っぽい顔立ちの女性にぴったり。穏やかでかつ色っぽい女性を演出できます。ベージュピンクなら誠実で上品に見えますし、サーモンピンクなら華やかな雰囲気に。ね? このように、いろんなテイストで自分を演出できるんですよ。

 さあ、今日は街で、あなたの肌の色に合うピンクの口紅を探してみませんか? 色彩心理学を味方につければ、恋するチャンスがやってくると思いますよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング