2019/08/10 10:14

男性がキッチンに立つことの賛否両論!

 最近の男性は、キッチンに立つことが増えているようです。週末ともなれば、張り切って料理をするパートナーもいるのでは?

 マーケティング・リサーチ・キャンプが実施した「30代から60代に聞く!キッチンの利用に関する実態調査」によれば、キッチンを利用する頻度が「ほぼ毎日」と答えた女性は90.8%、男性は49.7%でした。男性はほぼ半数ではありますが、2人に1人はキッチンを何かしら利用しているというのは驚きですね。

 とはいえ、夫婦間においては夫がキッチンに立つことで、何かしらトラブルが起きることもあるようです。例えば、ある主婦の女性は、「夫がたまに揚げ物料理をすると調理台が粉だらけになり、切ったまな板と包丁はそのまま放置、床は油まみれ、コンロも油でギトギト!」と、悲鳴にも近い怒りの声を上げています。このような「夫がキッチンに入ると汚れるからイライラする」という率直な意見は、多くの女性が持っているようです。

 ただ、「夫の作った料理は美味しい!」という声もあり、キッチンが汚れるのはどうしようもないとしか言いようがないのかもしれませんね。さて、あなたは夫がキッチンに立つことに賛成ですか? それとも反対ですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング