2019/08/10 10:14

男性がキッチンに立つことの賛否両論!

 最近の男性は、キッチンに立つことが増えているようです。週末ともなれば、張り切って料理をするパートナーもいるのでは?

 マーケティング・リサーチ・キャンプが実施した「30代から60代に聞く!キッチンの利用に関する実態調査」によれば、キッチンを利用する頻度が「ほぼ毎日」と答えた女性は90.8%、男性は49.7%でした。男性はほぼ半数ではありますが、2人に1人はキッチンを何かしら利用しているというのは驚きですね。

 とはいえ、夫婦間においては夫がキッチンに立つことで、何かしらトラブルが起きることもあるようです。例えば、ある主婦の女性は、「夫がたまに揚げ物料理をすると調理台が粉だらけになり、切ったまな板と包丁はそのまま放置、床は油まみれ、コンロも油でギトギト!」と、悲鳴にも近い怒りの声を上げています。このような「夫がキッチンに入ると汚れるからイライラする」という率直な意見は、多くの女性が持っているようです。

 ただ、「夫の作った料理は美味しい!」という声もあり、キッチンが汚れるのはどうしようもないとしか言いようがないのかもしれませんね。さて、あなたは夫がキッチンに立つことに賛成ですか? それとも反対ですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング