2019/08/12 10:14

暑い日の調理はやりたくない!?たくましく夏を乗り切る“主婦の知恵”

 2019年の夏も暑い日が続いていますね。そんな暑い日、主婦たちは苦労して料理をしているようです。例えば、ネット上ではこんなエピソードが投稿されていました。

■コンビニかスーパーの総菜で済ませる

 主婦だからといって、暑くてしんどい日も食事の支度をしなければいけないとは限らない! コンビニやスーパーの総菜を活用する主婦もいるようです。

■火を使わないメニューをチョイス

 夏のキッチンで火を使うと、余計に暑さも厳しくなりますよね。納豆ご飯や酢の物など、火を使わずに済むメニューもよく選ばれているようです。

■カレーライスを2~3日食べ続ける

 カレーを大量に作って2~3日食べ続けることで、「料理を2日さぼることができた」という投稿が。また、「調理は電子レンジで!」というベテラン主婦もいましたよ。

 まさに、“主婦の知恵”といったエピソード。主婦の強さを感じさせてくれますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング