あなたのその髪、いつから「白髪染め」を始めますか?

 あなたは自分の白髪、気になってはいませんか? 世の中の女性たちは、いつから気になり始め、いつ頃から白髪染めを始めるのでしょうか。

 リクルートライフスタイルの美容に関する調査研究機関である『ホットペッパービューティーアカデミー』が、20~69歳の男女を対象に実施した「白髪(グレイヘア)に関する意識調査2019」によれば、女性で白髪が気になり始めた年齢は平均42.0歳、白髪染を始めたのは平均43.5歳なんだとか。美容室などで白髪染めをするケースが約70%と多く、自宅で市販の白髪染めを使って行うのは49.3%にとどまりました。

 今では白髪染めも、髪や頭皮への影響を考えて、自然派の植物系ヘアカラーを志向する女性も多いようです。いわゆる「ヘナカラー」がその代表。また、オーガニックハーブや小麦、トウモロコシなどを使ったヘアカラーも出てきています。

 白髪染めのトレンドや傾向をしっかり押さえて、できるだけ髪や頭皮の健康を考えたものを選びたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング