2019/08/23 18:14

「旅行の後は必ず太ってしまう…」という女性にオススメしたい2つのこと

 旅行に行くと、必ず「太った…」と落ち込む方はいませんか? 確かに、旅先では美味しいものがたくさんあり、「今ここでしか食べられないから」と言い訳して、いつもより多く食べてしまいがちですよね。さらに、生活環境が変われば、動いていても太ることはあるようです。そこで、太らないための旅対策をチェックしておきましょう。

■睡眠をしっかりとる

 睡眠不足になると、食欲を司るホルモンが乱れて、知らずのうちにいつもより食べ過ぎてしまったり、痩せにくくなったりするといわれます。旅先での睡眠は、いつもよりしっかりとるようにしたいですね。

■帰宅したらいつものペースに戻す

 ダイエットカウンセラーの伊達友美さんの著書「一生、太らない!食べ方の極意40」(学研プラス刊行)によると、旅の帰りの飛行機や電車に乗ったときから、いつもの生活パターンに戻すのが鉄則なんだとか。例えば、帰りの飛行機に乗ったらもうお菓子を食べないなど。このポイントを守れば、帰宅後も太ることに対してそれほど不安に思わなくてもよいようです。

 旅が大好き! でも太ってしまう……という方は、一度意識してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング