2019/09/16 18:14

月見酒にも!ビールの季節の後は「日本酒サングリア」はいかが?

「とりあえずビール!」の夏が終わり、夜風が涼しくなる季節。月見酒にもオススメなのが「日本酒サングリア」です! その名の通り、日本酒に果物を加えたアルコールドリンクです。日本酒は、白ワインのように芳醇でフルーティーなものも多いので、果物との相性は抜群ですよ。

 9~10月のオススメは、梨の日本酒サングリア。グラスやポットに日本酒一合を入れ、スライスした梨を加えるだけで完成です。梨を加えることでほんのり甘くなり、日本酒が苦手という人も飲みやすくなるはず。もちろん、漬けてある梨も食べられます。みずみずしいシャリシャリとした食感で、口の中もさっぱり間違いなしです。

 また、最近ではコンビニなどでもさまざまな冷凍フルーツが売られているので、氷代わりに利用するのもお手軽です。ちょっと肌寒い日なら、グラスに日本酒と冷凍フルーツを入れて電子レンジで温めるだけで、ホット日本酒サングリアの完成。甘みが欲しいという人は、ハチミツを加えてもいいでしょう。どちらも漬け込む必要なく、すぐ飲めますよ。ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング