話題の女芸人フワちゃん、初参戦の「オールスター感謝祭」で大混乱か!?

 その報告に、一部のお笑いファンから大きな声援が送られているようだ。フリーで活動するお笑い芸人のフワちゃんが、9月28日に放送される「オールスター感謝祭’19」(TBS系)への出演が決まったと9月25日にツイートしたもの。世間ではまだ無名の彼女だが、一体どんな存在なのだろうか。

「火曜深夜のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で知名度を上げているフワちゃんは、常に超ハイテンションで絶叫するスタイルが特徴。ユーチューバーとしても33万人以上のチャンネル登録者を持つ人気者です。見た目の特徴は角のようなお団子にヘアクリップで押さえた前髪で、若い女性を中心にマネするファンが急増中。ビビッドカラーのスポーツブラとホットパンツという衣装は不思議と艶っぽさを感じさせず、男女を問わずに人気を博しています。お笑い芸人としてはまだ知る人ぞ知る存在ですが、今回の『オールスター感謝祭’19』がブレイクのキッカケになるかもしれません」(お笑い系ライター)

 初見の人ならポップな衣装や髪型に目がいきがちだが、意外に長い髪を下ろすと派手な顔立ちもあってなかなかの美人でもある。そのフワちゃんにとって飛躍のキッカケになりそうな「オールスター感謝祭’19」だが、その出演に当たってはこんな懸念も浮上しているようだ。

「彼女はかつて大手事務所に所属するも、経営陣に毒づくなどの行動が原因で契約を切られたという経歴が知られています。芸人としては誰にでもタメ口を利くキャラが持ち味で、『ウチガヤ』ではMCの後藤輝基やヒロミにすらタメ口で話しかけるほど。しかし『オールスター感謝祭』では、そのタメ口がMCの島崎和歌子に通じるものかと懸念されています。同様のタメ口キャラにはEXITもいるものの、彼らは兼近大樹の前科報道が影響して『オールスター感謝祭』から外されることに。そのため今回はタメ口キャラとして孤軍奮闘することになり、彼女が一人で浮いてしまわないか、ファンの心配は募っているようです」(前出・お笑い系ライター)

 もっとも、フリーになってから自らの才覚で一気に頭角を現した彼女ゆえ、人気芸能人が集結する「オールスター感謝祭」でも、その愛されキャラぶりで視聴者の注目を集めるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング