2019/10/05 10:15

倖田來未、筋力トレーニングの成果を公開も厳しいツッコミが殺到!

 歌手の倖田來未が9月23日に自身のインスタグラムを更新。バランスボールに乗った写真を公開して、ダイエット論について語っている。

 倖田は「今回のこのMVマジで、めちゃめちゃ体幹使います爆」とコメントし、新曲のミュージックビデオの撮影中と思われるバランスボールに乗った写真をアップ。

 続けて、「こんなことやあんなこと、やってみてたのですが、たった1カ月で、気づいたら、、、背中と二の腕、こんななってました爆笑!!!」と綴り、背中を露出した衣装を着用してダンベルを持ち、ポージングする後ろ姿のショットも公開している。

 その後ろ姿の写真では背中も二の腕もたくましいため、体重は1カ月前と大差はなかったとのこと。

 しかしながら、「体をヘルシーに見せるには、体脂肪を落とすことが大切なんだと。36歳にして気づきました爆笑」と、自分の中でダイエットにおいての重要なポイントに気付くことができたことを説明。

 さらに「遊びながら、ダイエット。あたしは、常にそれだけのためにやるのが嫌な為、ジムには行かず、、笑いながら、体を動かしたい派です!」と、ダイエット論についても語っている。

 そんなマッシブルなボディの倖田にはファンからはその肉体美を称賛する声が上がっているが、それ以上に、一部ネット上のネガティブなコメントが目立っており、「全然憧れません」「清潔感が感じられない」「本当に浜崎といい、この人といい、見ていて痛々しい」など、言われたい放題なのだ。

「倖田同様にかつてカリスマ的人気を誇った浜崎もそうですが、ギャルのカリスマだった時代から、言ってることや、やってることに大した変化がなく、それがイメージの維持という点では評価されるべきことでもありますが、ともすれば“いい年のオバサンがギャルと同じノリ”という痛々しさを演出してしまっているのかもしれません。その結果、アンチにツッコミどころを開放している状態を招いていると言えそうです」(エンタメ誌ライター)

 全盛期はお互いにライバル視して意識し合っていたであろう浜崎と倖田だが、今後は手と手を取り合い、どうすれば自分たちも好感度を上げられるのか共闘作戦に出るのもいいのかもしれない?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング