2019/10/25 10:14

倖田來未、髪に風船を結んで浮かせた“バルーンヘア”に皮肉コメント殺到!

 歌手の倖田來未が10月17日に自身のインスタグラムを更新。これぞアーティストといった奇抜過ぎるヘアスタイルを披露している。

 倖田は「colorful Balloon Hair New MV 乞うご期待!」とコメントを添えて、髪の毛の先に赤や緑といった5つの風船を結び付けたユニークなヘアスタイルをしている写真を公開。

 さらにハッシュタグには「本当に宙に浮いているんだよ」「唇もカラフルにしてみたよん」とコメントしており、唇も髪型に合わせてカラフルに仕上げたようだ。

 どうやらこのヘアスタイルは11月13日にリリースされるオリジナルアルバム「re(CORD)」に収録されている楽曲のミュージックビデオで披露しているようだ。

 また、翌18日には「Bitter Balloon Hair New MV 乞うご期待!」「どちらが好きかな?」とコメントし、カラフルから一転、今度は黒い風船を髪にくくりつけたヘアスタイルをアップしている。

 この投稿にファンからはMVの公開を待ち望む声が上がっているが、その一方でこの投稿をネットニュースで知った向きからは「『どちらが好きかな?』って、いや、どっちも無理です」「風船で浮かなくても、ただでさえ浮いてるのに…(笑)」「いい歳の取り方をしてないな」「倖田ももうすぐ37歳か、このバルーンヘアも昔ならまだ見れたと思うけど、今は厳しいな」など、辛辣なコメントが連打されてしまっている。

「かつては若い女性がそのメイクやファッションを参考にしたりと、カリスマ的人気を誇っていた倖田ですが、SNSの投稿に対してのコメントはやたらと厳しいコメントばかりが集まっており、女性たちの憧れとは程遠い存在に。あくまで作品内で披露したヘアスタイルですが、来月で37歳になるアラフォー女性が作り上げる世界観が、受け入れられないという人もいたようですね」(エンタメ誌ライター)

 浜崎あゆみと並び、ファンとそれ以外の評価が真逆になる現象が起こってしまっている倖田だが、年末の音楽特番で自慢の歌声を見せつけ、本業の実力で批判を一蹴してほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング