凄まじい食への執念!上原さくら、夢で食べそびれた料理を現実でW注文

 タレントの上原さくらが夢を実現させた。といっても、実現する価値がある夢だったのか、甚だ疑問だが…。

 上原が夢の実現を報告したのは、10月22日更新のブログ。上原は「つい先日見た夢なのですが、長崎ちゃんぽんと皿うどんを選べずに結局どちらも頼んで、食べる直前くらいでモヤモヤ~っとして夢から醒めてきてしまったので、食いしん坊の私はなんとなく心残り」と概要を説明。

 続けて「そこで、家からはあまり近くはないのですが行ってまいりました。笑」と報告し、長崎ちゃんぽんチェーン「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんの画像をアップ。「夢で見たとおり、ちゃんぽんと皿うどん、どちらも頼んで、現実の私は完食してきました」と夢の実現を告げたのだ。これについて占いライターに解説願おう。

「麺類を食べる夢は、吉夢です。願い事が叶ったり、良縁が訪れたり、ハッピーな出来事が起こる前兆だと考えられています。また、金運にも恵まれます。大きな仕事や臨時収入の期待もできます。ただ、上原さんは夢の中で食べていないようで…食べられなかった夢の場合、良運が目の前まで来ていますが、願い事を叶えるにはまだ努力が足りない証拠と言われています。もちろん、現実の世界で長崎ちゃんぽんと皿うどんを完食したとしても、吉報はもたらされません」

 とはいえ、自宅から決して近くないリンガーハットに行き、2つの麺類を完食したことに上原の執念を感じる。

「確かに食にかける執念は凄まじいですね。画像を見る限り、長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん共に“小さいサイズ”を注文しているように見えますが、仮に通常サイズだとするとリンガーハットのHPによれば、長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんを合わせた総カロリーは、1450キロカロリー。運動量によって、1日に必要なカロリー量は異なってきますが、42歳で代謝が落ちたと思われる上原にとって、1回の食事で1450キロカロリーは明らかに摂りすぎになってしまいそうです。小さいサイズであれば746キロカロリーです」(健康雑誌ライター)

 なんにせよ、本人が満足だというなら何よりだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング