佐藤健が松岡茉優に「教育的指導」せずにいられなかった“NG行為”

 11月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、公開中の映画「ひとよ」の舞台挨拶の様子がVTR放送された。主演の佐藤健のほか、鈴木亮平、松岡茉優、MEGUMI、佐々木蔵之介と白石和彌監督が登壇していたのだが、佐藤が松岡に対して面と向かってクレームをぶつけたことが注目を集めたようだ。

 妹役を演じた松岡によると、監督から兄役の佐藤にピーナツを投げつけるよう指示されたシーンがあったそう。それに対して佐藤は「僕も(佐々木)蔵之介さんに(芝居で)キックした時は、終わった瞬間に『すみません! 大丈夫でした?』(と駆け寄る動作をして)、これが普通あるんですけど、(松岡は)ないの!」と松岡を非難。対する松岡は「あれ?言いませんでした?」とすっとぼけたが、佐藤はさらに「まったくないのよ!むしろ何かけげんそうな顔で戻って行かれたから」と追い打ちをかけたのだ。

「佐藤と松岡の間に険悪な空気は流れていませんでしたが、舞台挨拶の現場にいた記者によると、佐藤が松岡に教育的指導をしているようだったそうです。ネット上にはこの時の様子がユーチューブ投稿されているため、それを見た人からは『佐藤健は偉い。後輩の礼儀知らずな行動をきちんと指導している』『叱ってくれる佐藤を松岡は大事にしないとダメ』『松岡の往生際の悪さに呆れるばかり』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 大人になればなるほど、叱ってくれる人は減るもの。佐藤の先輩力が松岡に通じればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング