TKO木下、後輩へのパワハラ疑惑を直撃され「何も悪くないよね」と反論!

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優の結婚祝いのパーティで、幹事のTKO・木下隆行が会費を着服したのではとの疑惑を報じられ、濱口が「たまたま“集めたお金を預かっとくわ”と言ったのが、普段の行いもあって、“ネコババしたんちゃうか”というネタになった」と木下を擁護発言をした件について、「週刊女性」が木下本人を直撃した記事が配信され、話題になっている。

「記事では木下さんが立ち上げた洋服ブランドの展示会で、後輩芸人に対して木下さんが『あれ? 何も買わへんの? ウソやろ?』などとパワハラまがいな迫り方で服を買わせようとして後輩芸人に迷惑がられているというエピソードを取り上げ、濱口さんの言う“普段の行い”とはこういうことなのかとしてます(苦笑)」(芸能ライター)

 濱口の発言やパワハラ疑惑について直撃された木下は、「昔、よゐこさんと一緒に喫茶店行くときとか、“お金ないんで外で待ってますわ”とか“水だけでいいですわ”とか言ってたんですよ。だから、濱口さんの中で俺のイメージが今でも“お金ない人”だから、普段の僕の行いとなった。濱口さんの中では、いまだに“ケチキャラ”なんだと」「俺がパワハラで、“何も買わへんの”なんて言ってないし、後輩に服をあげてるのも事実です。無理やり買わせたなんてことはない」「じゃあ、来ないでええと俺は思ってて。半額なんですよ! それを高いととるか、“ありがとうございます!”ってとるかは、人それぞれの感覚」「俺が正規の値段で“買わへんの?”って言うのは怖いことやし、俺はアカンことやと思うけど、半額にしてるから。“買わへんの”とか…言わないけど、何も悪くないよね。悪くないというか、ケチじゃないよね。半額やから」などと弁明したようだ。

 木下の発言にネットでは「たとえ半額でもいらん物はいらんだろ!」「半額なら安いとかそういう話じゃないでしょ」「素直に謝っちゃえばいいのに、言い訳が見苦しい」「パワハラって、当人はパワハラだと気づいていないのが問題点」「木下デザインの服なんてタダでもいらない(笑)」といった声が上がっている。

「木下の半額セールを後輩芸人断れない説」を、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で検証していただきたいものだ(笑)。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング