藤ヶ谷太輔が不憫!「やめるときも、すこやかなるときも」の共演者に理由が?

 昨年2クール放送され、大ヒットしたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で不気味なストーカー女「尾野ちゃん」の怪演が記憶に新しい奈緒と、Kis‐My‐Ft2藤ヶ谷太輔が切ない恋模様を演じて話題になっている深夜ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」(日本テレビ系)。窪美澄氏による同名小説が原作で、大切な人の死を忘れられず、毎年「記念日現象」により声が出なくなってしまう壱晴(藤ヶ谷)と、会社倒産から荒んでしまった父親の代わりに家計を支えてきたことで疲弊している生娘の桜子(奈緒)が出会い、お互いが「自分のため」に恋をスタート。一生を添い遂げるとは、互いの荷物をともに背負うことだと気づいた時、2人の恋はどこに向かうのかを描いたラブストーリーだ。

「しっかりしたドラマに仕上がっているのですが、藤ヶ谷ファンからは『藤ヶ谷が不憫』という声があがっているようです。なぜなら奈緒演じる桜子の親友・水沢彩芽を金澤美穂が演じているため、主演の藤ヶ谷より『あな番』に出ていた奈緒と金澤のことばかりが取り沙汰されるから。金澤と聞いてもピンとこない人には、『あな番』で中国人留学生・シンイーを演じていた女優だと言えばおわかりでしょう。2人とも演技達者で話題になるのは当然。藤ヶ谷の影が薄く感じられるのも致し方ないでしょう」(テレビ誌ライター)

 藤ヶ谷の今後の活躍を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング