2020/02/18 18:15

こういうのやめて!宮迫博之の「ペヤングひと口食い動画」に猛批判

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が2月14日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新し、ペヤングの「ソースやきそば」をひと口で食べられるかを検証している。

 これまでに数々のユーチューバーも挑戦してきた“ひと口チャレンジ”の中でも最高難易度クラスとされるカップ焼きそばをチョイスした宮迫。「流行ったものには素人なんで全乗っかりしようかなと」「ひと口で入ると思います」と自信ありげな表情で臨むと、出来たてのやきそばの熱さに手こずりながら少しずつやきそばを口の中へ。

 しかし、お湯を吸って膨張した麺全てを口の中に含ませるのはやはり困難だったのか、最後には口の中へ押し込んだ麺を容器にオエエエと吐き出し、「死にます」「決して真似はしないでください」「ペヤングは美味しく食べる!みんなの宝物」と視聴者へ呼びかけている。

「投稿から数日で40万回を超える再生数を記録している辺りはさすがの人気ぶりで、動画コメント欄には『面白かった!』『めちゃおもろ。テレビでスマートに司会してるイメージだったから、YouTubeではリアクションとか芸人フル活用してる感じ』と好意的な声も並びましたが、YouTubeでは昨年4月、宮迫と同じように赤飯のおにぎりの一口食いにチャレンジした女性が、窒息して亡くなるという痛ましい事故がありました。以降は著名ユーチューバーもひと口企画から距離を置いていたのですが、その意味でもいずれコンプライアンスの厳しいテレビの世界に復帰したいという宮迫が選ぶべき企画ではなかったでしょう。ネットからも『食べ物もったいない』『この登録者数のユーチューバーがやったらあかんよ。命に関わる危険なチャレンジ。おにぎり事件もあったんだからさ』『こういうのやめて…』と批判的な反応が集まっています」(テレビ誌ライター)

 ユーチューバーらしく、オーバーリアクションを織り交ぜながら必死に口の中へやきそばを詰め込んだ宮迫だが、同商品を販売する「まるか食品株式会社」にとってもあまり歓迎すべき内容ではなかったと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング