こういうのやめて!宮迫博之の「ペヤングひと口食い動画」に猛批判

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が2月14日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新し、ペヤングの「ソースやきそば」をひと口で食べられるかを検証している。

 これまでに数々のユーチューバーも挑戦してきた“ひと口チャレンジ”の中でも最高難易度クラスとされるカップ焼きそばをチョイスした宮迫。「流行ったものには素人なんで全乗っかりしようかなと」「ひと口で入ると思います」と自信ありげな表情で臨むと、出来たてのやきそばの熱さに手こずりながら少しずつやきそばを口の中へ。

 しかし、お湯を吸って膨張した麺全てを口の中に含ませるのはやはり困難だったのか、最後には口の中へ押し込んだ麺を容器にオエエエと吐き出し、「死にます」「決して真似はしないでください」「ペヤングは美味しく食べる!みんなの宝物」と視聴者へ呼びかけている。

「投稿から数日で40万回を超える再生数を記録している辺りはさすがの人気ぶりで、動画コメント欄には『面白かった!』『めちゃおもろ。テレビでスマートに司会してるイメージだったから、YouTubeではリアクションとか芸人フル活用してる感じ』と好意的な声も並びましたが、YouTubeでは昨年4月、宮迫と同じように赤飯のおにぎりの一口食いにチャレンジした女性が、窒息して亡くなるという痛ましい事故がありました。以降は著名ユーチューバーもひと口企画から距離を置いていたのですが、その意味でもいずれコンプライアンスの厳しいテレビの世界に復帰したいという宮迫が選ぶべき企画ではなかったでしょう。ネットからも『食べ物もったいない』『この登録者数のユーチューバーがやったらあかんよ。命に関わる危険なチャレンジ。おにぎり事件もあったんだからさ』『こういうのやめて…』と批判的な反応が集まっています」(テレビ誌ライター)

 ユーチューバーらしく、オーバーリアクションを織り交ぜながら必死に口の中へやきそばを詰め込んだ宮迫だが、同商品を販売する「まるか食品株式会社」にとってもあまり歓迎すべき内容ではなかったと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング