正体不明な人が……働く女性の職場“あるある”人間関係編

 職場は1日の大半の時間を過ごす場所であることから人間関係は重要ですが、実にさまざまなことがあるようです。そんな、女性が働く職場での人間関係“あるある”です。

■職場でしか話さない社員が多い

 職場で仕事のことしか話したことのない相手は、大企業などではとくに多いのではないでしょうか。プライベートでは一切かかわらない相手や、実際は付き合いたくないけれど仕事だから……という相手は意外と多いものです。知りたくもないのかもしれませんが、職場の人って実のところ、正体不明であることが多いですよね。

■どの職場にも必ず嫌な人がいる

 これは統計を取ってみないと分かりませんが、確かに多くの人が共感するのではないでしょうか。必ずといっていいほど、職場に1人は嫌いな人が存在するというのは不思議な“あるある”です。その嫌な人から逃れられると思って転職したのに、次の職場でもまた新たな嫌な人が登場すると、がっかりしてしまいますよね。

■1人で昼食を食べている人は根暗と勘違いされる

 1人で昼食を食べている人は、「あの人、さみしくないのかしら」「根暗で友だちいないのかしら」と思われがち。でも、実際、話してみるとそうではないことが分かったりします。なぜ勘違いされてしまうのでしょうね……。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング