2020/03/24 18:14

「お金に敏感すぎ!」たむけん&鈴木紗理奈のYouTube開設に辛口反応

 他のYouTuberとの差別化は完璧だが、需要は…?

 元恋人同士でもあるお笑い芸人・たむらけんじと女優の鈴木紗理奈がユーチューブチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」を開設し、21日に初回配信を生放送で行った。

 破局後の現在でもバラエティ番組で共演した際には親密なやりとりを見せるなどしていた2人だが、今回のYouTuberデビューは鈴木からの提案で実現。たむらも「かなこ(鈴木)に誘われて、これだけ芸能人がYouTubeをやりまくってる中でこんな武器はない!って思った」と、元恋人でカップルチャンネルを展開していくことは他者との差別化もできると判断しているようだ。

 今後、動画では2人がラブラブだったころのファッションや料理を再現していくとのこと。

 ただ、2人のYouTuberデビューについては「誰がこんなチャンネル見たいんだよ」「たむけん、お金の匂いに敏感過ぎ」「宮迫のチャンネルの方がまだ興味ある」など、世間の反応は期待したほどでもなさそうだ。

「これだけ芸能人のYouTube進出が目立つ中で面白い試みだとは思いますが、そもそも2人に関心がある人は極めて限定的であるのが現実。2月28日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、キングコングの梶原雄太ことカジサックが出演してトークを展開していましたが、ダウンタウンの松本人志は『たむけんがすげえボヤいてたで。“すっげえ稼いでるやんアイツ!”って』と、たむらが梶原の活躍を妬んでいたことを暴露していました。たむらもどうにか成功させたい気持ちはあるのでしょうが」(エンタメ誌ライター)

 鈴木はたむらと組むよりも、友人の木下優樹菜とチャンネル開設したらヒットしていたのでは?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング