松居一代、息子の身代わりになる守り神の名前を間違える大失態!

 タレントの松居一代が3月26日、ブログを更新。息子の守り神の名前を間違える失態をおかした。

 ブログによると、松居にとってこの日は大安で天気もよい「浄化ディー」。カーテンを洗ったり、アイロンを当てたりして浄化したようだ。浄化の鍵を握っているのか、松居は「まずは、ウチの玄関で陣取り…見守ってくださっているシーザー様」と紹介し、その画像を投稿。そして、「これは、息子が高校入学の時のお祝いとして素晴らしいパワーをお持ちの方からいただきました」と説明。「その方はご自分のパワーを高める為に石垣島へ通われます。その気が良い石垣島の海の中に30分間、このシーザーをつけて…気を注入してくださったわけです」と続け、「もし、息子になにかあれば、このシーザー様が身代わりとなるように願をかけてくださったわけです」とご利益を明かした。

「松居が投稿した写真は“シーザー”ではなく“シーサー”です。沖縄に少しでも関心がある人であれば、松居の誤記に気づいたでしょう。シーサーは沖縄に古くから伝わる守り神で獅子によく似ています。魔除けの効果があるとされ、沖縄では民家の屋根などに多く設置されています」(雑誌編集者)

 もちろん、松居も正式名称が“シーサー”であることを知っていた。2016年12月31日のブログでは、「我が家の守り神シーサー」と正しく記し、同じシーサーの写真を投稿している。

「古代ローマの英雄のシーザー(カエサル)と間違えたのか、それともシーザーサラダを食べたかったのかはわかりません。それはともかく、息子を守ってくれるシーサーの名前を間違えてはいけないでしょう」(前出・編集者)

 松居はいったいどうしたのか。ちゃんと浄化されたのか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング