2020/03/30 07:14

松居一代、息子の身代わりになる守り神の名前を間違える大失態!

 タレントの松居一代が3月26日、ブログを更新。息子の守り神の名前を間違える失態をおかした。

 ブログによると、松居にとってこの日は大安で天気もよい「浄化ディー」。カーテンを洗ったり、アイロンを当てたりして浄化したようだ。浄化の鍵を握っているのか、松居は「まずは、ウチの玄関で陣取り…見守ってくださっているシーザー様」と紹介し、その画像を投稿。そして、「これは、息子が高校入学の時のお祝いとして素晴らしいパワーをお持ちの方からいただきました」と説明。「その方はご自分のパワーを高める為に石垣島へ通われます。その気が良い石垣島の海の中に30分間、このシーザーをつけて…気を注入してくださったわけです」と続け、「もし、息子になにかあれば、このシーザー様が身代わりとなるように願をかけてくださったわけです」とご利益を明かした。

「松居が投稿した写真は“シーザー”ではなく“シーサー”です。沖縄に少しでも関心がある人であれば、松居の誤記に気づいたでしょう。シーサーは沖縄に古くから伝わる守り神で獅子によく似ています。魔除けの効果があるとされ、沖縄では民家の屋根などに多く設置されています」(雑誌編集者)

 もちろん、松居も正式名称が“シーサー”であることを知っていた。2016年12月31日のブログでは、「我が家の守り神シーサー」と正しく記し、同じシーサーの写真を投稿している。

「古代ローマの英雄のシーザー(カエサル)と間違えたのか、それともシーザーサラダを食べたかったのかはわかりません。それはともかく、息子を守ってくれるシーサーの名前を間違えてはいけないでしょう」(前出・編集者)

 松居はいったいどうしたのか。ちゃんと浄化されたのか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング