自粛したSnow Man岩本照を生田竜聖アナがこっそりフォロー!?

 3月27日発売の「FRIDAY」に未成年女性とのホテルでの飲酒を報道され、一定期間の芸能活動自粛が発表されたSnow Manリーダーの岩本照。岩本はまだジャニーズJr.だった2017年、ホテルで開催された男女10人ほどの酒席に参加。ジャニーズ事務所の発表によると、岩本は酒席に参加したことは事実だと認めたものの、未成年女性の同席は認識していなかったとのこと。

 3月25日には今年1月に同時デビューしたSixTONESを差し置いて、初の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)がスタートしたばかり。“滝沢秀明副社長のお気に入り”とささやく声もあるSnow Manだけに、岩本は嫌疑不十分として「お咎めなし」となる可能性も指摘されていたが、「自粛処分」となった。

 そんな騒動の中、3月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)には同グループのセンターを務めるラウールが生出演。同番組に出演していた生田竜聖アナは「頑張ってる人が好きなのでSnow Manはみんな頑張ってるから好き!」とファンであることを明かし、推しメンを聞かれると「岩本照さん!」と即答したのだ。

「ネット上ではラウールを目の前にして岩本推しを公言した生田アナに注目が集まりました。ところがこの放送の翌日に岩本が未成年女性との飲酒過去を報道した『FRIDAY』が発売。そのためSNS上では『発売前日には岩本が記事に載ること、報道に携わる生田アナなら知ってるよね?』『生田アナの岩本推し発言は前もってのフォロー発言?』『生田アナは生田斗真の弟なだけに岩田のフォローに回った可能性大』など、生田アナが、スキャンダル報道が出る前に岩田をフォローしたのではないかと勘繰られているようです」(女性誌記者)

 兄がジャニーズ所属なだけに、いろいろな憶測が飛んでしまうのは仕方がないことなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング