永久保存版!窪田正孝が「エール」初回で見せたダンスに視聴者悶絶

 3月30日に始まった連続テレビ小説「エール」(NHK)。初回冒頭では、主演の窪田正孝がアニメ「はじめ人間ギャートルズ」(TBS系)に登場するような“原始人ルック”で登場。「紀元前一万年」のテロップとともに、もりを手にした窪田が川の中の魚を獲ろうとしていると、同じく原始人ルックをした二階堂ふみが登場。「古来 音楽は人とともにあった」「以来 人は音楽を愛した」「ずっと音楽は人のそばにある」のテロップとともに、背景にあった火山が爆発。魚が河原に跳ねあがり2人は歓喜。二階堂は持っていたこん棒で岩を叩いて音を出し、窪田は魚を手にして狂喜乱舞するという、まるでコントのようなシーンで始まった。

 その後もカウボーイに扮した窪田が棺の中の二階堂に「マイ・ガール」「マイ・ワイフ」と叫んだり、1970年代に流行したフォークソングを連想させる暗いアパートの一室で窪田が二階堂とともに仲よさそうに写っているシロクロ写真を燃やし、窪田が二階堂とのデート中にフラッシュモブによるプロポーズをして断られるなど、およそ「朝ドラらしくないオープニング」が展開された。

「中でも窪田がフラッシュモブで見せたキレッキレのダンスに『窪田くんのダンス最高』『窪田くんの各種コスもダンスも朝から目の保養』『窪田くんってこんなに踊れるんだ』『窪田ファンにとって永久保存決定』など、歓喜の声が集まっています」(女性誌記者)

 初回視聴率は関東地区で21.2%。話題性も高く滑り出しは好調だ。このリズムに乗って「エール」はどこまで行けるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング