無理に会わない!結婚に近づく“休息”のススメ

 心が元気なときには身体も元気。身体が充実しているときには心も充実しています。心と身体は、いつも密接につながっているのです。

 心の調子が今ひとつのときには、彼に優しくできないこともあることでしょう。そう。あなたが不機嫌でイライラしているときとは、体調がよくないことが多いのです。「彼からコーヒーを淹れて、なんて言われて腹が立ったわ」なんていうときには、心が弱っているものです。

 もしかしたら、彼にもそういうときがあるかもしれませんね。お互いの心や身体が疲れているときには、無理に会う必要はないのかもしれません。

 コミュニケーションの方法は、実際に会うことだけではありません。ラインやメールなどでお互いに思いやることができれば、よい恋愛関係を継続できます。そこでよいコミュニケーションが生まれたりもするのですから。

 例えば、あなたの彼が仕事のトラブルに巻き込まれて悩んでいたら、ゆっくり話を聞いてあげればいいのです。

「最近、元気がないけれど大丈夫? 私はいつもあなたの味方だから」

 そんな言葉ひとつで、彼はどんどん元気になっていくことでしょう。会う時間が取れないときには、お互いの休息タイムと考えてください。

 あなたが夜に目が冴えて眠れないときでも、横になる時間を増やすだけで、だいぶ疲れが取れてきます。「忙しいから、眠る暇はない」というのは、言い訳に過ぎません。たっぷり休んで初めて、心も体も健康になります。そうすれば自然と、彼との関係もよりよくなっていくものなのです。

 無理せず休息を取る。会えない彼とはラインや電話で連絡を取り合う。その2つを実践するだけで、あなたの結婚は、すぐ近くにやってきますよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング