無理に会わない!結婚に近づく“休息”のススメ

 心が元気なときには身体も元気。身体が充実しているときには心も充実しています。心と身体は、いつも密接につながっているのです。

 心の調子が今ひとつのときには、彼に優しくできないこともあることでしょう。そう。あなたが不機嫌でイライラしているときとは、体調がよくないことが多いのです。「彼からコーヒーを淹れて、なんて言われて腹が立ったわ」なんていうときには、心が弱っているものです。

 もしかしたら、彼にもそういうときがあるかもしれませんね。お互いの心や身体が疲れているときには、無理に会う必要はないのかもしれません。

 コミュニケーションの方法は、実際に会うことだけではありません。ラインやメールなどでお互いに思いやることができれば、よい恋愛関係を継続できます。そこでよいコミュニケーションが生まれたりもするのですから。

 例えば、あなたの彼が仕事のトラブルに巻き込まれて悩んでいたら、ゆっくり話を聞いてあげればいいのです。

「最近、元気がないけれど大丈夫? 私はいつもあなたの味方だから」

 そんな言葉ひとつで、彼はどんどん元気になっていくことでしょう。会う時間が取れないときには、お互いの休息タイムと考えてください。

 あなたが夜に目が冴えて眠れないときでも、横になる時間を増やすだけで、だいぶ疲れが取れてきます。「忙しいから、眠る暇はない」というのは、言い訳に過ぎません。たっぷり休んで初めて、心も体も健康になります。そうすれば自然と、彼との関係もよりよくなっていくものなのです。

 無理せず休息を取る。会えない彼とはラインや電話で連絡を取り合う。その2つを実践するだけで、あなたの結婚は、すぐ近くにやってきますよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング