さらに美味しく!?市販菓子・食品の“アレンジおやつ”

 市販のお菓子や食品はそのまま食べるだけでなく、ちょっとした工夫でさらに美味しくなるってご存知ですか? そのアレンジメニューを紹介していきましょう。

■カントリーマアムをレンジやトースターでチンする

 お馴染みのクッキー「カントリーマアム」を、レンジでチンするとやわらかくなって美味しくなるという噂。トースターがあるなら、マシュマロをカントリーマアム2枚でサンドして焼けば、さらに美味しくオシャレなお菓子になりますよ。

■キャラメルをカップマフィンに入れる

 マグカップで作るマフィンに市販の「キャラメル」を入れれば、たちまちどこにも売っていない貴重なマグカップマフィンが完成します。作り方は、薄力粉や砂糖、塩、卵、牛乳、サラダ油などを混ぜてマグカップに入れ、最後にキャラメルを3~4個上にのせたらレンジで加熱。火が通ったら出来上がりです。

■牛乳パックのままプリン

 市販の「パック牛乳」を使うアレンジです。パックに入っている牛乳に、溶かしたゼラチンや砂糖、練乳などを入れ、冷やし固めて牛乳パックのままミルクプリンを作ります。牛乳パックの牛乳がプリンに大変身。なんだかお得感がありますね。

 市販のアイテムで、簡単におやつが作れちゃうのは驚き! 週末にでも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング