もう太らない!?巣ごもり生活中にオススメのヘルシー・ドリンク3選

 新型コロナの影響で巣ごもり生活が続く中、「コロナ太り」というワードを多く耳にするようになりました。とくに、在宅勤務になった人は日頃の運動量も減って太りがちになり、できるだけヘルシーな食生活を心がけたいと思っていることでしょう。そこで、巣ごもり生活のお供にオススメのドリンクを3つ紹介しちゃいます。

■サントリー「伊右衛門 特茶」

「伊右衛門 特茶」は、体脂肪を減らすのを助ける特定保健用食品。実験では、1日1本継続飲用したところ、8週目から体脂肪の低減が認められたとのこと。これは試す価値がありそうです。

 ちなみに、特茶のLINE公式アカウントでは、2020年6月10日まで、クロスフィットトレーナーのAYAによるトレーニングをチャットで提案するトレーニングAIチャット「特チャット」が利用可能。4月末時点での利用ユーザー数が、すでに11万人超というから驚きです。うち、約4万7,000人が「緊急事態宣言」以降に利用開始したとか。もっと積極的にヘルシーな身体をキープしたいなら、試してみるのもよいかも!?

■大正製薬「コバラサポート」

 自宅にいると、つい間食してしまいがち。それを制することができそうなのが、新感覚のダイエットサポート飲料といわれる「コバラサポート」です。空腹時に飲むとお腹で膨らみ、空腹感を軽減できるとか。とくに、「コバラサポート ふくらみplus キウイ&パイン風味」は膨らみが約2倍なんだそう。糖類もカロリーもゼロなので、安心して飲めるのも注目ポイントです。

■DHC「ダイエットサポートティー」

 温かいお茶は、食事にも合うので重宝します。そのお茶を、糖分や脂肪分に働きかけてダイエットをサポートする成分を含む茶葉「はぶ茶、杜仲葉、コーン茶、プーアル茶、ジャスミン茶、ギムネマ」をはじめ、全8種の茶葉が入ったこのダイエットサポートティーに変えれば、ダイエットニーズを満たしてくれそう。口コミでは「美味しく飲めて飽きにくい」という声が多いのも注目です。

 巣ごもり生活は、まだまだ続いていきそうですが、日々のちょっとしたドリンクを賢く選んで、健康的な身体をキープしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング