2020/05/14 10:14

もう太らない!?巣ごもり生活中にオススメのヘルシー・ドリンク3選

 新型コロナの影響で巣ごもり生活が続く中、「コロナ太り」というワードを多く耳にするようになりました。とくに、在宅勤務になった人は日頃の運動量も減って太りがちになり、できるだけヘルシーな食生活を心がけたいと思っていることでしょう。そこで、巣ごもり生活のお供にオススメのドリンクを3つ紹介しちゃいます。

■サントリー「伊右衛門 特茶」

「伊右衛門 特茶」は、体脂肪を減らすのを助ける特定保健用食品。実験では、1日1本継続飲用したところ、8週目から体脂肪の低減が認められたとのこと。これは試す価値がありそうです。

 ちなみに、特茶のLINE公式アカウントでは、2020年6月10日まで、クロスフィットトレーナーのAYAによるトレーニングをチャットで提案するトレーニングAIチャット「特チャット」が利用可能。4月末時点での利用ユーザー数が、すでに11万人超というから驚きです。うち、約4万7,000人が「緊急事態宣言」以降に利用開始したとか。もっと積極的にヘルシーな身体をキープしたいなら、試してみるのもよいかも!?

■大正製薬「コバラサポート」

 自宅にいると、つい間食してしまいがち。それを制することができそうなのが、新感覚のダイエットサポート飲料といわれる「コバラサポート」です。空腹時に飲むとお腹で膨らみ、空腹感を軽減できるとか。とくに、「コバラサポート ふくらみplus キウイ&パイン風味」は膨らみが約2倍なんだそう。糖類もカロリーもゼロなので、安心して飲めるのも注目ポイントです。

■DHC「ダイエットサポートティー」

 温かいお茶は、食事にも合うので重宝します。そのお茶を、糖分や脂肪分に働きかけてダイエットをサポートする成分を含む茶葉「はぶ茶、杜仲葉、コーン茶、プーアル茶、ジャスミン茶、ギムネマ」をはじめ、全8種の茶葉が入ったこのダイエットサポートティーに変えれば、ダイエットニーズを満たしてくれそう。口コミでは「美味しく飲めて飽きにくい」という声が多いのも注目です。

 巣ごもり生活は、まだまだ続いていきそうですが、日々のちょっとしたドリンクを賢く選んで、健康的な身体をキープしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング