桑田佳祐に「なんでもいうこと聞く」と言わしめた深キョン最新写真集の破壊力

 女優・深田恭子の2年ぶりとなる写真集「Brand new me」が5月13日に発売され、22日発表の「オリコン週刊BOOKランキング」で自身初となるTOP10入りの7位にランクイン。「写真集部門」では4作目となる第1位を獲得した。今年で38歳を迎える深キョンの衰えを知らぬ輝きに、「深キョンの写真集は破壊力がすごい!!」「過去最高の写真集 眼福の一冊」などと驚きの声が上がっている。

「今回の写真集は、カーヴィーダンスの生みの親でもあるボディメイクトレーナー・樫木裕実氏監修の元、入念に体作りを行って昨年12月にハワイで撮影。サーフィン姿も披露され発売前重版を含め早くも3度目の重版。深田の公式インスタではドローンで撮影されたサーフィンを楽しむ動画を5月2日に公開。265万回(21日現在)を超える再生回数を記録しています」(女性誌記者)

 サザンオールスターズの桑田佳祐も、深キョンの“奇跡のボディ”に魅せられた一人のようだ。さっそく写真を購入したようで、5月16日放送のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)の中で「もうね、深キョンはね。エロいとか色っぽいとかではないよ。なんでもいうこと聞くよ!!ビーナスだ」と興奮気味にコメントしている。

「深田は1998年、写真集『プール』を15歳の時に出して以来、今回で写真集は21冊目。アラフォーになっても進化し続ける姿は、まさに女性の憧れの存在。同性からも多くの支持が集まっています」(前出・女性誌記者)

 インスタフォロワー数も360万人を突破。昨年放送の連ドラ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では予備校生役の横浜流星とのキスシーン、「ルパンの娘」(フジテレビ系)ではセクシーな泥棒スーツに身を包み、華麗なアクションシーンを披露するなど、他の追随を許さない活躍を見せている。

 アラフォーの深キョンBODYは、どこまで進化を遂げるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング