2020/08/10 18:14

“下剋上”されたヒカキン、後輩の記録達成を素直に称える「余裕」のゆえん

 ユーチューバーのHIKAKINが8月3日、自身のツイッターアカウントを更新し、7人組のユーチューバーグループ・フィッシャーズの快挙を称えている。

 HIKAKINは、「フィッシャーズ、国内初となるYouTubeの再生数100億回突破。結成から10年」と伝えるニュース記事を引用し、「今までの累計再生数って、YouTuberが1番フェアに評価される結果だと思うんだ。フィッシャーズの頑張り、本当に素晴らしい」とツイート。

 フィッシャーズがメインチャンネル「Fisher’s-フィッシャーズ-」のみで国内では第一号となる“100億再生”という快挙を成し遂げ、同じユーチューバープロダクション「UUUM」で共闘する先輩から後輩に向けて祝福のメッセージが送られた。

 単一チャンネルの登録者ランキングでは、HIKAKINのメインチャンネル「HikakinTV」の861万人に対し、フィッシャーズのメインチャンネルは635万人とHIKAKINが一歩リード。一方で、累計再生数では「HikakinTV」は74億再生で、フィッシャーズは事務所の重鎮を26億回も凌駕していることになる。しかし、HIKAKINはメインチャンネルの他にも、強力なサブチャンネルである「HikakinGames」(登録者483万人)の更新にも日々力を注いでおり、そちらでも累計再生数が51億回を記録。

 つまり、HIKAKINは並行して更新を続けているメインチャンネルとサブチャンネルを合わせれば、合計125億再生というとんでもない数字に達することになるわけで、今回後輩の大台超えを素直に祝福できたのも、そうした余裕のなせる業だろう。

「“国内No.1ユーチューバー”との呼び声も高いヒカキンですが、単一のチャンネル登録者ランキングで一歩先を歩く、同じUUUMの後輩・はじめしゃちょーが節目となる大台を突破した際にも、大人なコメントで労いの言葉をかけてきました。今回も敢えてフィッシャーズの単一チャンネルでの累計再生数を『本当に素晴らしい』と祝福し、器の大きさを見せつけた格好です」(エンタメ誌ライター)

 サブチャンネルを合わせて計4つのチャンネルを運営し、累計登録者数が1600万人超えを果たす“絶対的王者”の度量といったところだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング