“下剋上”されたヒカキン、後輩の記録達成を素直に称える「余裕」のゆえん

 ユーチューバーのHIKAKINが8月3日、自身のツイッターアカウントを更新し、7人組のユーチューバーグループ・フィッシャーズの快挙を称えている。

 HIKAKINは、「フィッシャーズ、国内初となるYouTubeの再生数100億回突破。結成から10年」と伝えるニュース記事を引用し、「今までの累計再生数って、YouTuberが1番フェアに評価される結果だと思うんだ。フィッシャーズの頑張り、本当に素晴らしい」とツイート。

 フィッシャーズがメインチャンネル「Fisher’s-フィッシャーズ-」のみで国内では第一号となる“100億再生”という快挙を成し遂げ、同じユーチューバープロダクション「UUUM」で共闘する先輩から後輩に向けて祝福のメッセージが送られた。

 単一チャンネルの登録者ランキングでは、HIKAKINのメインチャンネル「HikakinTV」の861万人に対し、フィッシャーズのメインチャンネルは635万人とHIKAKINが一歩リード。一方で、累計再生数では「HikakinTV」は74億再生で、フィッシャーズは事務所の重鎮を26億回も凌駕していることになる。しかし、HIKAKINはメインチャンネルの他にも、強力なサブチャンネルである「HikakinGames」(登録者483万人)の更新にも日々力を注いでおり、そちらでも累計再生数が51億回を記録。

 つまり、HIKAKINは並行して更新を続けているメインチャンネルとサブチャンネルを合わせれば、合計125億再生というとんでもない数字に達することになるわけで、今回後輩の大台超えを素直に祝福できたのも、そうした余裕のなせる業だろう。

「“国内No.1ユーチューバー”との呼び声も高いヒカキンですが、単一のチャンネル登録者ランキングで一歩先を歩く、同じUUUMの後輩・はじめしゃちょーが節目となる大台を突破した際にも、大人なコメントで労いの言葉をかけてきました。今回も敢えてフィッシャーズの単一チャンネルでの累計再生数を『本当に素晴らしい』と祝福し、器の大きさを見せつけた格好です」(エンタメ誌ライター)

 サブチャンネルを合わせて計4つのチャンネルを運営し、累計登録者数が1600万人超えを果たす“絶対的王者”の度量といったところだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング