2020/08/24 07:14

菅田将暉、松坂桃李、高橋一生がポリ袋を鞄替わりに使うヘンな理由

 俳優の菅田将暉が、8月18日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演。映画「糸」で共演している女優の小松菜奈がVTR出演し、撮影現場での菅田の裏話を明かす場面があった。

 菅田と何度も共演している小松は、菅田が撮影現場に、バッグの代わりにボロボロのポリ袋の中に携帯電話や財布などを入れて持ってくることを暴露し「さすがに大丈夫?」「どこで見られているか分からないし」「もうちょっと考えよう」などとコメントした。

 小松の暴露トークに対して菅田は「カバン、僕苦手なんですよ」と言い、「紙袋のほうがええかってなった時期があって、それがファンの方の耳に入ったのか、紙袋風バッグが大量に家に送られてきた」というエピソードも語った。

 SNSでは、「庶民的で好感が持てる」「服はおしゃれなのに鞄がビニール袋って可愛い」などの反響と共に「鞄の代わりにポリ袋使ってるって、松坂桃李か!」「トップコート(菅田将暉の所属事務所)ってビニール袋を持つ決まりでもあるの?」と、菅田将暉と同じ事務所の先輩俳優、松坂桃李もかつて、鞄の代わりにコンビニ袋を愛用していたことを連想する声が多数寄せられた。

「松坂桃李は、2018年1月に、NHKの『あさイチ』に出演した際、鞄を持っていないことを明かしました。洋服を買った紙バッグを持ち歩き、そこからビニール袋を出して台本などを入れて現場に持参していたそうです。ただ、当時朝ドラの『わろてんか』で共演していた俳優の高橋一生もビニール袋愛好家で、ある日いいエコバッグを見つけたと色違いで松坂にプレゼントしてくれたとか。そこから高橋と共にビニール袋を卒業したことも明かしています。なぜイケメン俳優たちがこぞってポリ袋やビニール袋を愛用しているのかは謎ですが、その庶民感覚は好感度につながるのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 日本一のモテ男であり、カリスマ的人気を誇る菅田将暉が愛用しているとなれば、鞄の代わりにポリ袋を使うスタイルが流行るかも?

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング