2020/09/04 07:14

ダンディ坂野が“女子力”を自賛も、有吉弘行に暴露された「ニオイ問題」

 お笑いタレントのダンディ坂野が健在だ。8月30日の「文春オンライン」がダンディをインタビュー、「金」と「老けない秘密」を伝えた。

 記事によると、ダンディのCM契約数は所属事務所でもトップクラスで“CMキング”といわれているようだ。その秘密は本人曰く「ゲッツ!」という決めゼリフが前向きであるほか、自身が「大きな意味で不潔感がないから」だという。ブレイク後、15年以上もほぼ変わらない体型を維持し、スーツのサイズも同じ。首のシワを防ぐために毎晩美容ジェルを首や顔に塗っているというダンディ。「53のおじさんにしては女子力高い」と自画自賛だ。

 しかし、年齢には抗えない。かつて髪が急に薄くなったダンディは「ゲッツが髪の毛抜けてハゲッツ!」と自虐的なギャグを披露していた。それがウケたのか、アデランスのCMに起用されたというから、「ゲッツ!」の応用形も功を奏した結果となった。

 CMや地方公演の出演依頼は絶えず、テレビから消えたように思われたが、収入面では困っていないようだ。だが、テレビ画面からはわからないところで、ダンディの泣きどころがあった。

「17年に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、パーソナリティを務めるお笑い芸人の有吉弘行が暴露しました。ハーゲンダッツの略称で“ハゲッツ”という案が出たところ、有吉は『ハゲッツ』って言ったら、ダンディ坂野の胃の悪い口のニオイが思い出されてイヤだわ。朝会う、ゲッツの臭さったらないよ」と嫌悪感を丸出しにしていました」(芸能記者)

 次は、口臭を悩みの種にした「ゲッツ!」の応用形のギャグを考案すれば、口臭ケアのCMをゲットできるかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング