2020/09/08 10:14

チョコプラ長田、圧巻の歌唱力が大絶賛「ものまねより上手い」

 チョコレートプラネットの長田庄平が、自身のユーチューブチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」を8月31日に更新。大ヒットアニメ「鬼滅の刃」のテーマ曲「紅蓮華」を熱唱しているのだが、それがあまりにもうますぎると驚きの声が上がっている。

「長田はこの日『【傷だらけで歌ってみた】紅蓮華』というタイトルをつけて動画をアップ。顔や体に傷のメイクを施した長田が曲を熱唱するモノクロ映像が映し出されていました。その歌声はプロはだし。『紅蓮華』特有の激しいシャウトや高いキーもみごとに歌いこなしていました」(芸能ライター)

 動画のコメント欄には「長田さん歌うまっ 聞いてて心地良い声」「なんでこんなに歌うまいの? 芸人にしとくのがもったいない」「声綺麗すぎて爆笑してしまった笑」「カバーアルバムとか出せば売れるんじゃない」と称賛の書き込みが相次いでいる。

「長田は2カ月前に、やはりユーチューブで瑛人の『香水』をカバーした動画をアップ。こちらも評判を呼び、なんと2600万回を超える再生回数を記録しています」(前出・芸能ライター)

 長田は、コントでも「九城伸明」というシンガーソングライターの持ちネタがあり、曲までリリースしているという。

「九城伸明が出てくるのは『カラオケ』というコント。かつて一世を風靡した歌手で、『横にはチンパンジーがいた』というドラマの主題歌がヒットしたという設定ですが、このコントが話題を呼び、実際に九城伸明名義で『ピエロンリー』という楽曲がリリースされています。和泉元彌のものまねでブレイクした長田ですが、じつはB’zの稲葉浩志や氷室京介など、実力派歌手のものまねレパートリーも豊富なのです」(音楽関係者)

 もはやものまねだけでなく、歌手デビューする日も近いかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング