オンライン会議で好印象!?パートナー男性にオススメしたい「BBクリーム」3選

 コロナ禍でオンラインでのコミュニケーションが活性化する中、仕事でオンライン会議をするケースも多いのではないでしょうか。もし、あなたのパートナーが頻繁にオンライン会議を行っているなら、耳寄りな情報があります。

 それは、資生堂uno(ウーノ)がSOOTH社と共に実施、オンライン会議において男性がBBクリーム、アイブロウ、リップクリームのメイクをした場合としない場合とで、男性自身と相手に及ぼす心理的効果の差異を検証した実験結果です。

 そのうち、注目したいのは、「メイク時のほうがミーティングの達成度が高かった」と全員が回答したこと。これは、メイクをしているときは本人が自信を持って話ができたと思われ、内面から醸成された自信が相手に伝わり、「内面の印象」の評価をポジティブにしたようです。

 このように、オンライン会議で男性がメイクをすると、相手への印象も自分自身の自信も、相乗効果で上がるということ。そう聞くと、ぜひパートナーにはメイクを勧めたくなりませんか?

 この実験で使用されたメイクアップアイテム中でも、肌の色むらやキメを整えるBBクリームは、男性メイク初心者でも利用しやすいといわれています。

 例えば、ウーノのBBクリーム「フェイスカラークリエイター」は、資生堂ヘアメイクアップアーティストが監修した、速攻で肌悩みがカバーできるもの。とくに、毛穴やニキビ跡を日頃から気にしているパートナーにオススメです。男性ならではの皮脂を抑えてくれる仕上がりで、肌色に合わせて3タイプから選べます。

 その他、多くの髪色・眉色にも馴染みやすいナチュラルブラックのアイブロウ「バランスクリエイター」や、唇の色を自然な血色に色付けてくれる男性用リップ「オールインワンリップクリエイター」もあるので、BBクリームと合わせれば、男性ナチュラルメイク3種の神器をそろえることができますよ。

 また、男性からの評価が高いブランドMENS NULLの「BBクリーム メンズ」は、クマや青ヒゲなどもしっかりカバーしてくれる高機能なもの。コンシーラーとしてのスポット使いも、よくされているようです。

 そして、石澤研究所の男性用メイクアップブランドvegeboyの「BBクリーム(メンズ用ファンデーション)」は、自然な色味でバレずにクマ、ニキビ跡、でこぼこ毛穴、冴えない顔色、青ヒゲなどをカバーすると評判とか。

 パートナーのビジネスにおける好感度を上げるのをサポートしてあげれば、カレが成功して自分もハッピーになれそう。まずは、BBクリームのよさを伝えてみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング