「わたどう」横浜流星と観月ありさの不自然な身長差とカメラワーク

 9月30日に通常より1時間多い2時間放送で最終回を迎えた「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)。浜辺美波演じる七桜と横浜流星演じる椿が最終的には結ばれたものの、舞台となった老舗和菓子店・光月庵がドロドロした人間関係の巣窟だったことが明らかなった。

 七桜や椿に対する当たりがきつかった観月ありさ演じる今日子は、椿に自身の角膜を譲るためにトラックにひかれ死亡。椿の異母兄弟だと判明した山崎育三郎演じる多喜川が、実は18年前に椿の父である鈴木伸之演じる樹を刺した犯人であることを告白した後、自分の父と不貞関係があった今日子に復讐するため刃を向けるも七桜に制され逮捕されたのだ。

 シリアスシーンが相次ぐ最終回だったが、一部の視聴者からは「横浜流星と観月ありさが同じシーンに出ているとカメラワークがおかしくなる」「横浜と観月が2人で映り込む時だけ頭上からのカメラアングルになるのはなぜ?」という疑問の声が。

「公称身長174センチの横浜と169センチの観月が並べば、横浜のほうが背が高いはず。ドラマ制作関係者によると、横浜が観月を見上げながらセリフをしゃべったり、観月が背を丸めながら横浜に近寄ったりする背景全体が見える引きのアングルの直後には、必ず2人の頭上から撮影する俯瞰のアングルになっていたのだとか」(女性誌記者)

 どちらかの公称身長が事実とは違う可能性まで思わせたカメラワーク。新しいミステリーの幕開けか。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング