玉木宏は悪くない?「極主夫道」“不死身の龍”がもっとハマる俳優とは

 放送中のドラマ「極主夫道」(日本テレビ系)に不穏な声が聞こえているようだ。それは主役の“不死身の龍”を演じている玉木宏よりも、もっと適する役者がいると指摘する声だ。

 このドラマはおおのこうすけ氏による同名マンガが原作なのだが、実はコミック1巻発売時の昨年12月にプロモーションビデオとして実写化動画がユーチューブで公開。その動画で“不死身の龍”を演じているのが、放送中のNHK朝ドラ「エール」でナレーションを担当する津田健次郎なのだ。

 マンガを忠実に再現したその動画は、10月28日現在、視聴回数1100万回を超えており、ネット上には「龍は玉木宏より津田健次郎のほうがハマるのに」「なぜ津田健次郎でなく玉木宏が龍を演じているのか疑問」といった声が数多くあがっている。

「コミック累計260万部を突破するほど人気の高いマンガなだけに、原作とドラマの相違点に違和感を抱く人が少なくないのもうなずけます。たとえば原作マンガでは龍に子どもはいません。また住んでいるのもきちんとしたイマドキの一軒家ではなく、古臭くてしょぼいアパートです。龍の体格もマンガ原作では極めて細く、玉木はこの役を演じるにあたり6キロ体重を落としたと話していますが、津田のほうがビジュアル的にはよく似ています。10月27日放送の『エール』第97話に津田が役者として登場したことで、さらに“不死身の龍”によく似た津田のビジュアルがクローズアップされたのかもしれません」(女性誌記者)

「玉木宏は悪くない。悪いのは原作マンガを改定した日テレ」という声まであがっているドラマ「極主夫道」。視聴率は初回から順に11,8%、10,1%、9,2%とジリジリ下がっている状況だが、今後は巻き返しとなるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング