2016/06/24 09:58

神戸蘭子もコレで肩こり解消!小顔効果も?

20160624tenisball

 第一子を出産し、授乳や抱っこで肩こりに悩んでいるというモデルでタレントの神戸蘭子さんが、いま「手放せない!」というのがテニスボールとツボ押し。

 いったいどんな風に使っているのか、そのエクササイズ法を紹介しましょう。

1 肩こり解消

仰向けに寝て、ボールを首や肩のこっている部分の下に置きます。そのままボールを軽く手で支えながら、首を左右にゆっくりと動かします。

2 腰痛解消

仰向けに寝て、ひざを立てます。腰や臀部の下にボールを2個置き、体重をのせながら、コロコロと転がします。

3 冷え解消

冷えを解消するには、足裏をマッサージして、血流をよくすることが大切です。立って、足の裏でテニスボールを軽くふみ、そのまま動かして転がしましょう。

4 小顔に!

壁の横に立ち、顔と壁の間にテニスボールをはさみ、こめかみからエラのあたりでボールを転がします。ひざを曲げたり伸ばしながら行います。

 いかがですか? どのエクササイズも、痛気持ちよい強さでやるといいそうですよ。あまり強すぎると筋を傷めてしまうので、気を付けてくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング