2016/07/05 18:00

もう韓国には戻らない?知英の浴衣姿に韓流ファンから驚きの悲鳴が!

20160705jiyoung

 2014年から日本を基盤に活動している知英(ジヨン)が、ついに韓国芸能界への復帰をあきらめたと、昔からのファンが驚きの悲鳴をあげている。かつて韓流グループ「KARA」のメンバーとしてトップアイドルに君臨した知英に何が起こったのか。韓流事情に詳しい芸能ライターが説明する。

「7月2日に映画『全員、片想い』の舞台挨拶が開催され、性同一性障害の留学生役を務める知英も出席。その際に男物の浴衣を着ていたことが話題になっているのです。浴衣は日本文化の象徴ですから、それを着ることは『身も心も日本に染まった』とみなされかねません。そんなリスクを冒したからには、もう韓国の芸能界に戻る気がないと思われても無理はないでしょうね」

 KARAは今年1月に事実上の解散となっているが、ファンの間では知英の復帰を含めた再結成を求める声は根強い。だが当の知英はもはや、韓国の芸能界には未練がないというのである。前出の芸能ライターが指摘する。

「知英は2015年7月にドラマ『民王』(テレビ朝日系)で日本人役を務め、韓国のファンから『もう日本に帰化しろ』『そんなに金が好きなのか?』と大バッシングが巻き起こったのです。この反応は十分に予想可能なものでしたから、知英自身は最初から日本の芸能界に骨を埋めるつもりだったのでしょう。今回の浴衣に関しても確信犯どころか、あくまで役に合った衣装を着ただけのつもりかもしれません」

 そんな知英にはファンからも「ボーイッシュでかっこいい!」という声があがるなど、男性用の浴衣が似あっているのは間違いない。この調子なら日本での女優活動も順調にいきそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング