松井愛莉の夫・KOHEIの「結婚報告文」ににじみ出る「妻より“格下”ではない」強烈プライド!
9月6日、女優の松井愛莉が自身のインスタグラムを更新。モデルのKOHEIと結婚したことを発表した。
2009年に「ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界デビューした彼女。人気モデルとして活躍するほか、近年は女優としても存在感を発揮し、今春放送のドラマ「子宮恋愛」(読売テレビ)では体当たり演技で主演をこなし、大きな話題となった。
一方、決して一般的に知名度が高いと言えないのが、夫となったKOHEI。松井との結婚報道を受け、ネットでは「初めて知った」とする声も散見されるが、芸能関係者は「モデル業界では誰もが知る有名人」だと証言する。さらにこう続ける。
「KOHEIは松井と同じ28歳。ルイ・ヴィトンやプラダ、バレンシアガといった超高級ブランドのモデルとして、パリコレクションなど世界各国のランウェイに登場している。ランウェイモデルの中では間違いなく世界トップクラスの存在ですね。日本国内ではユニクロのモデルとして起用されているので、名前は知らなくても実際は多くの人が一度は目にしているはずですよ」
同関係者は、KOHEIがSNSにアップした「結婚報告文」から超一流モデルとしてのプライドを感じ取ったという。
「ネット上では彼を“松井よりも格下の相手”として扱う失礼な投稿も見られますが、彼の結婚報告には、そうした声を一蹴する強烈なプライドがにじみ出ていましたね。冒頭に『この度、結婚する運びとなりました』とだけ記し、あとは周囲への感謝を綴っていて、妻の名前が記載されていないんです。芸能人同士の結婚ではかなり珍しいケースですが、KOHEI自身に『妻に負けない実績がある』という自負がなければ、こういった書き方はできないでしょう」(前出・芸能関係者)
両者のさらなる飛躍に期待したい。
(塚原真弓)
